ねこまみれ

猫との楽しい生活♪

冬支度・・・奴隷S編

2005年11月14日 | Weblog

ときどき


先日は冬支度で窓の飾りつけを紹介しましたが、今日は人間編です。

それは今年の初春、友人に旅行のお土産でいただきました。今までクローゼットで
眠っていたのですが最近寒くなり、メデタク出番となりました 冷え性なので、夜ベットに
入るまで、起きている間は殆どず~っと使用しております。




じゃぁ~ん




これはダウン入りの室内シューズです。軽くて暖か。足の裏は滑り止めで皮が
縫ってあります。
それと足首の内側に小さいポケットが付いていて、そのポケット中にラベンダーが入った
ポプリの小袋が入っているの。だから長い時間履いていても蒸れて臭くならないのよ。
現在、このシューズを履きながら室内をモコモコ闊歩しております(笑)。
私の母曰く、「なんか鳥インフルエンザで、鳥を処分している人の足みたい・・・」
わたしゃ、保健所の職員ですか・・・

でも、いいんです。誰がなんと言おうとも、羽根布団の靴下を履いている感じで、
足先までほっかほっかですもの!
ちなみにデンマークのお土産です。もし、行くご予定のある方はお勧めなので是非







・・・いや、ただ並べただけです・・・すんまそん



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまです (Nobbie)
2005-11-14 19:20:29
昨日、無事帰ってきました!!とりあえずご報告まで。MissyのCDも購入されたそうで!!いいですよねぇ~Sydneyさんが同じ感覚の人でよかった。

あ、デンマークのお土産、こっちのugg bootsに似てませんか?私はこれを履いてうろうろしています(笑)
返信する
お帰りなさぁーい!! (Sydney)
2005-11-14 19:51:13
Nobbieさん、久しぶりぃ。後でさっそくNobbieさんのブログに飛びますねー!

そうなんです、MISSY買っちまいました(笑)!今、日本は秋じゃないですか。MISSYがぴったりの季節なんですよぉ。

ugg bootsって知らないっ!今度探してみますね!!
返信する
はじめまして! (あすあす)
2005-11-14 22:24:29
こんにちわー★さっそく遊びに来ちゃいました♪

ねこさんカワイイ***

このねこさんと一緒にオーストラリアに行ってたんですかぁ?

それにしても暖かそうな靴下!!!

冷え性のあたしにはぜひ欲しい一品・・・

でも今年3月にデンマークに行ったばかり。。。

行く前に知りたかったです↓↓↓
返信する
あすあすさんへ (Sydney)
2005-11-14 22:42:16
いらっしゃ~い♪

猫はシドニーのマーケットで購入して連れて帰って来たんですよ~。Paddy'sっていうマーケットです。きっと、あすあすさんも行くでしょう(笑)。シドニーの生活で知りたい事があったら何でも聞いてね~。だいたいの事は分かると思うし、分からなかったらシドニーの友達に聞くので。



デンマーク行って来ちゃったんですか!それは惜しい・・・。
返信する
嬉しい繋がり (一と知)
2005-11-15 01:07:08
ようこそ、あすあすさん...って私のブログじゃないんですが...笑!



ここのお猫様「みく」ちゃんって言うんですよ。いつもSydneyさんの「猫漫画」シリーズには大笑いしてます。私のBookmark第一号は大のお気に入り!



Sydneyさんへ



あすあすさんってひょんな事で出会えた超頑張り屋さんで、ワーキング・ホリディでAus.に行かれるみたいです。仲良しになって下さいまし!



鳥インフルエンザ...私が一番恐れているもの。流行しないように願ってます!でもO型は罹患しても重症にならないでしょう、笑!
返信する
あったかそぉ~ (びわ)
2005-11-15 01:14:48
ダウン入りなんですかぁ。日本でも、売ってますかねぇ。

みく姫さんに、白い羽が・・・
返信する
冷え性 (supiten)
2005-11-15 03:00:19
私も末端冷え性です。

もっとピンポイントでニャンズにくっついて欲しい今日この頃です。



むか~し、ふっかふかのスリッパのような

ものを履いて階段を降りていたら

スルッと滑って下まで転落したという

イヤ~な思い出が…。しかも掃除機抱えたまま…。

でもこれは、滑り止めが付いてるとの事!

安心ですね~。
返信する
一と知さんへ (Sydney)
2005-11-15 19:26:39
一と知さんのブログのコメント読んでいて、あすあすさんのブログに飛んだらオーストラリアって書いてあったので、思わず私もあすあすさんのブログにコメントしてしまったんですよ(笑)。一と知さんのおかげです♪
返信する
びわさんへ (Sydney)
2005-11-15 19:28:34
暖かいですぅ。はだしで、このルームシューズでOK。

日本でも売ってるかもしれないですね。ほら、日本っていい物は、結構すぐ輸入したり似た物を作ったりしますから。
返信する
supitenさんへ (Sydney)
2005-11-15 19:30:50
supitenさんも冷え性ですか!辛いですよねぇー、これからの季節。



階段を滑り降りてしまったんですかっ!?それも掃除機を抱えたまま・・・。考えただけでも痛そう(ToT)。ドリフの大爆笑じゃないんですから、気をつけてくださいね!
返信する