勇気出してやってみよう!

劇団四季を中心に日々のことを気のみ気のまま・・・。

ふたりのロッテ12月15日(土)千秋楽

2007-12-15 21:34:41 | 劇団四季
ロッテ  吉沢梨絵           ルイーゼ   五十嵐可絵
パルフィー氏  栗原英雄       ケルナー婦人  坂本里咲
ムテジウス校長 服部幸子(劇団昴) ウルリーケ先生 奥田久美子
ペーター先生・ベルナウ編集長  小出敏英
アイペルダウワー・シュトローブル博士  勅使瓦武志
イレーネ  荒木美保          レージ   大橋伸予
マーサ  山下由衣子         オルガ   鈴木友望
メグ   服部ゆう            ヒルデ   梅崎友里絵
ローザ  山田真理子         ブリギッテ 齋藤舞
シュテッフィ小澤真琴          クリスチーネ  白澤友理
トルーデ・アンニー 木内志奈     モニカ   河内聡美

「いよいよ今日でお別れね」木内さんの言葉が朝から頭をよぎって・・・。
私のロッテ通いも今日でラストです
昨日はウルウル程度でしたが、今日はいろんなところで泣きました心洗われるミュージカルでした。

そして、千秋楽にして最大?のハプニング
冒頭の大縄跳びが跳べませんでした。ルイーゼとクリスチーネがロープを後ろに持っていく段階でシュテッフィにぶつかってしまい、そのこともあってロープを回すタイミングがずれてしまって、そして奥田さんもたぶん引っかかってしまったと思います。それを見て、最初に入る人が入れなくて2人一緒に中に入ったらまた誰かが引っ掛けてしまったようで。失敗に終わりました
どうするのかな~?と思ったら、みんな「何やってんのよー」みたいなかんじでその場を終えてました
今までこの場面ヒヤヒヤしながらも見てましたが、失敗する事は無かったので千秋楽にしてやっちまった感がなんか私にもありました

梨絵ちゃん可絵ちゃん今日もかわいかったこのロッテ役で梨絵ちゃんの新たな一面が見れたし、可絵ちゃんに至っては歌の上手さに驚き今後どんな役をされるかとっても楽しみです。
坂本さんママはうっとりするほどキレイでした
ロッテが実はルイーゼだということがわかって「あっ」というところ好きです。カテコでイレーネと踊るとものすごく顔が怖いのはなぜなんでしょう?
栗原さんパパはカテコでイレーネと見つめ合って踊るので、なんかこのへんまだ関係が続いているかのようです
先生3人もよかったです。服部さんの校長先生は本当に好きです。
勅使瓦さんのアイペルダウワーは笑いも取っててよかったです。
でもなんか2人がかわいすぎて、実は写真を自分用にもってそうな怪しい感じもしなくはないのですが・・・。
荒木さんの嫌な女っぷりは今日も健在。あの不適な笑みなんかリアルです
ロッテ&ルイーゼ同様皆勤だった大橋さん。どこにでもいそうなお手伝いさんですね、ロッテにイレーネのことを告げて帰っていくところいつもかわいいです。

今日はウィーン組、ミュンヘン組をそれぞれ迎えに来るお母さん役を誰がやっているのかよ~く見てみました。
まずミュンヘン組を迎えに来るのは、服部さん奥田さん木内さん小沢さん河内さんでした。ウィーン組を迎えに来るのは、服部さん奥田さん荒木さん梅崎さん山田さんでした。このとき荒木さんが黄色い服で登場しますがメッチャキレイです
みなさんの顔が覚えられたので、今後他の舞台に立たれたとき応援していけたらなと思っています。

終演後には、いつも遊びに来てくださっているセバスチャンさんとたくさんお話させていただきました、ありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりのロッテ12月14日... | トップ | 今週のキャストチェック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見てるーー!! (セバスチャン)
2007-12-15 23:44:02
お話しできてたのしかったです。また、盛り上がりましょうね。
 それにしても、お迎えのおかあさんまで見分けることができるなんて、すごい。奥田さんは見間違えようがないけど・・・。縄跳びの場面が実は失敗だったなんてちっとも気がつきませんでした。やっぱり何回も見ないとだめですね。
 主役の二人、本当に歌がうまいです。元気もらえました。
返信する
行ってるだけあって (Miko)
2007-12-16 15:33:30
ぜひぜひまた盛り上がりましょう!昨日は時間を忘れてしまいましたお付き合いいただいてありがとうございます。
今回全部前方の席だったので、ちょっとマニアックですが覚えてみました。
主役のふたりは最高でした!またこのふたりで見たいです
返信する

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事