勇気出してやってみよう!

劇団四季を中心に日々のことを気のみ気のまま・・・。

オペラ座の怪人 7月17日(日)

2016-07-17 22:33:35 | オペラ座の怪人
いや~今週初めに。
オペラ座かな~なんて言ってたら本当に行きました。
チケットも少し残っていたし、高井さんではないから2階でいいかーなんて。
オペラ座は3年振り、遠征も3年振り。


オペラ座の怪人  芝清道      クリスティーヌ・ダーエ  久保田佳那子
ラウル・シャニュイ子爵  北澤裕輔   カルロッタ・ジュディチェルリ  河村彩
メグ・ジリー 中里美喜       マダム・ジリー 早水小夜子
ムッシュー・アンドレ 賀山祐介     ムッシュー・フィルマン 平良交一 
ウバルド・ピアンジ 永井崇多宏    ムッシュー・レイエ 林和男
ムッシュー・ルフェーブル 鈴木周  ジョセフ・ブケー 橋元聖地

【男性アンサンブル】
伊藤潤一郎 飯泉佳一 佐々木純 新井克 山口泰伸 松永隆志 日浦眞矩

【女性アンサンブル】
本井亜弥 菊池華奈子 土居愛実 辻奈々 平木萌子 小川晃世 簱本千都 稲葉菜々 羽田沙織 久田沙季 堀内恵 塩入彩音

2階C列下手


もう芝さんやばかった!
高井さん一途な私ですが、完全に浮気しちゃいます!
出だしから怖いファントム。こんなファントム初めて!
仮面を取られクリスティーヌに顔を見られ、悲しい背中。

ミュージックオブザナイトにラストの伸び。
1幕最後の声の伸び。
2幕三重奏の表現力。最後は久々にむせび泣かせて頂きました。
もう歌&演技ものすごく引き込まれました。
あ~なんでもっと早く怪人やってくれなっかたのよー。
そしてもっと早く見に行けばよかったー。
芝さんといえば、なんでも芝さんになっちゃうけどファントムは違ったな~。
横浜で会えることを期待します。

早水さんのマダムジリーも、なんでもっと早くやってくれなかったのよー。
威厳&迫力&歌まさにマダムジリー。すごく合ってると思う。

久々の北澤さんのラウルも包容力があって良かったな~。

期待していた久保田さんのクリスは・・・。すこ~し途中で声が小さいというか出なくなるというか。
こうなると苫田さんのクリスは良かったな~。
まぁ、土居さんよりはいいです。

賀山さんのアンドレさん期待していました!
見た目も声も増田さんのアンドレさんに似ていました。
平良さんとのコンビも良かったです。
平良さんの声が良すぎて、賀山さんよりもうっとりしてしまった(笑)

演出の変更もありました。
いつもルフェーブル役の人がオークショナーだったのに、レイエ役の林さんでした。
林さんのオークショナーはテンポが速すぎて、重みも無くて昔からすごく苦手です。
鈴木さんだと思って楽しみにしていたのにとても残念でした。
支配人のオフィスでメグが「クリスティーヌ大丈夫」
と歌うところ「クリスティーヌクリスティーヌ」になってました。
墓場にてで「どうぞ力を与えて」が「どうぞ与えて力を」になってました。
カルロッタの「マエストロダカーポからお願いします」は劇場の構造上の問題で無かったのかも?

もう今回は芝さんにつきます!名古屋まで行った甲斐がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のキャストチェック | トップ | 今週のキャストチェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ座の怪人」カテゴリの最新記事