中国の反日感情を 忘れるな つづき

先日の
中国の反日感情を 忘れるな
”反日宣伝によって 親戚友人級友の多くが 日本人が悪いと完全に「洗脳」 されていた ”
の 具体的、印象的な 話です ↓

宮崎正弘・・早読み
「興味深いエピソードがある。
著者が 四川省の実家に帰省した際、以前から著者を慕っていた甥に、小遣いをやろうとすると、頑として受け取らない。不思議に思った著者が なぜか理由を問うてみると 「おじさんのお金は、日本人からもらった給料だろう。そんなお金僕は要らない!」ときっぱりといった。そして甥は共産党に入党する と誇らしげに語り、日本と戦う という。さらに、日本に大勝した共産党を、批判するような著者が 従事してきた民主化活動は 完全に間違っていると 断じた」

中日○○交流とか こうした 洗脳教育を された 人たちとの 接する機会が ふえるにつれ 彼らの 反日感情は どうしても 態度にでて それに 頭にきた 日本人が ちょっと 勉強したら 
学校で ならったこと マスコミで いうことが おかしい
 と 気づき さらに 
WILL とか VOICE とか SAPIO とか よむと 納得して 嫌中に ・・・・ 
こういう ことでは ないでしょうか
いいことです 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ペロシに あ... 乳癌予防に ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。