韓国徴用工判決への批判、誤り;弁護士ら「人権救済を」????

日本では なにを言おうと 自由だけど

全国の弁護士と学者100人とかの 名簿を公表せよ

まかり間違っても これらの弁護士を使わない

これらの学者の 授業は受けない

そもそも こいつらのいる大学には いかない

ように しようぜ

韓国徴用工判決への批判、誤り;弁護士ら「人権救済を」 2018年11月5日 共同通信

 韓国最高裁の元徴用工訴訟の確定判決を受け、日本政府やメディアが誤った認識の基に日韓対立をあおっているとして、日本の弁護士2人が5日、国会内で記者会見を開いた。「日本の最高裁も政府も、日韓請求権協定では個人の訴える権利は消滅していないと解釈している」とした上で「政府が『完全かつ最終的に解決した』と繰り返すのはミスリードだ」と強調した。

国会内で記者会見する山本晴太弁護士(左)と川上詩朗弁護士

 会見では「被害者個人の人権が救済されるべきだ」とする全国の弁護士と学者100人が賛同した声明文を発表。東京の川上詩朗弁護士は会見で「新日鉄住金を相手にした民事訴訟が確定したのだから、企業側が賠償に応じるのが本筋」と指摘した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 稼ぐ人になり... “反日暴走” ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。