寝つきがいいのは気絶だった!?

このコピーが いいですね

 

寝つきがいいのは気絶だった!? 睡眠の知らなすぎる現実(パナソニック) @gendai_biz

睡眠における悩みは、眠れない、つまり不眠が圧倒的です。上記のようなケースでは、自身ではいい睡眠が取れていると思いがちですが、実はその反対。むしろ悪い睡眠の典型と言ってもいいでしょう。

すぐに眠れる人ほど慢性的な睡眠不足

本来は寝入りまでには数分から15分程度かかるのが自然なので、後者のような「寝落ち」はむしろ異常。こうした状態が恒常的なのは、睡眠時間が慢性的に不足している証拠で、眠りにつくというより気絶しているのに近いのだとか。「自分は寝つきがいい」とのんきに喜んでいる場合ではないわけだ。

一般的に高齢者が睡眠時間が短くなるのは、眠らなくてもいいのではなく、“眠るチカラ”が低下して寝続けられない可能性もある

・・・

サービスを利用するためには、西川の専用マットレス、パナソニックの対象のエアコンと照明器具があれば、家電制御まで可能。またアプリの利用料が月額990円(税込)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« YouTubeで中国... 日本人よ、「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。