日教組国賊論、渡部昇一VS山谷えり子

花うさぎの「世界は腹黒い」
日教組国賊論、渡部昇一VS山谷えり子 

教育勅語は「勅語」とあるように、そもそも大臣副書のある法律、法令ではなくあくまで天皇個人としてのお言葉ですから、議会に廃止にする権利などないはずです。親鷲の言葉を議会が廃止するわけにはいかないのと同じことです

アメリカ独立戦争の時に、「祖国と戦うのは嫌だ」と言っていたニューイングランドのアメリカ人がたくさんいましたが、彼らは独立戦争後、アメリカが独立するとカナダに行った。日本の独立反対勢力もシベリアだの中国だのに行けばよかった

支那事変の時に日本の悪口を書いた白人宣教師は、ひとり残らずプロテスタントの牧師です。カトリックの神父は、誰もそんなインチキ報道はしませんでした

はやはりカトリック系の上智でしたが、入ってよかったと思うのは、戦前にヨーロツパから来た神父さんたちが決して戦前の日本の悪口を一言わなかったことです。東京裁判は「インチキのカンガルー裁判だ」と批判している外国人神父もいました。これによって自分の中で、東京裁判史観が絶対ではなくなったのです。戦前から日本にいた外国人神父たちは誰でも、「日本の昔の青年は立派だった」とも言っていました

日教組は偉人伝が嫌い
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日本のアメリ... 外科医も納得\... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。