mikoのふんとうものがたり

私と犬と兎とそして夫との奮闘ぶりをコミカルに。。それとスマップファンとの情報交換と交流も

うさぎの話  Ⅱ

2009-01-24 01:01:27 | 犬と戯れるmiko
二匹とも子ウサギで買ってきた。そのうち最初のは一年半位経ちましたが、二匹目は、まだ5ヶ月くらいです。去年の7月。

すぐ、パール(子犬)を買ってきてしまった(去年の8月)ので、二匹目のウサギはちょっとかわいがるまがなくてかわいそうでした。パールにすごく手がかかってしまって・・・・

ご飯は食べないし、糞は散らかすし、、、最初は、三度三度あげてたもんだから、

仕事を抜けて昼頃に昼飯を作り帰ったり、しかも忠実に一時間きっちりにえさを蒸

かしてあげ炊いたのです。

今のマリンでは、考えられない事です。マリンのごはんなん、前の晩にお湯でふや

かしてやっといて、朝起きてすぐあげれるような感じになってますので、かなりふ

やけてます。 やっぱり二匹目は雑になるものなのでしょうか?

よく最初の子は手をかけて、二番目は ちょっと手をかけないっていうか、、、あ

まり過保護にならない感じで。。。たくましく育つっていうか・・・時々です

が、、、友人で二番目や三人兄弟の真ん中の子がぼやいてますので、そうなのかもなぁ???

上と下はかわいがられるのかな?  要領がわかってくる分、二番目に対する態度

が、せっせというかさっさというか早くできるようになるから、雑にみえるのかなぁ~?

それは、さておき・・・うさぎの話ですが、、、ウサギはまだ子供だったので、、、妊娠はしないだろうと考えていたのがそもそも間違いでした。

犬と違って 生理はこないのかな?来たのに気づかなかったのかなぁ?

とにかくまだ一年経ってないわけですよ。。。。


だから、まだ子供なのに、生ませちゃった事になる。

人間で言うと 中学生か小学6年生が妊娠したことになるのかも?

わかんないけど・・・・調べてないから。。。。

年齢はわからないけど。。。。

私の勝手な想像ですけど、そのぐらい早い時期だったのかもしれないなぁ~~~~。


次は、ちゃんと時期も決めて計画的に行おう。。。




最新の画像もっと見る