ミコの絵日記

日本画を描いています。
生涯の楽しみとして描き続けたい、、、
シニア主婦の備忘録です

人物デッサン、、、その後

2019-11-04 | 人物デッサン
先日の人物デッサンに
水彩絵の具でぬり絵してみたら、、、、


結構頑張って作品に仕上げてみようとしたけれど、、、、

結果はつまらない絵になってしまった
あ〜〜残念

それから更にもう一枚チャレンジ



まだ途中だけど手が止まった!

どうしようか迷う。
色を入れたらこの雰囲気が壊れてしまいそうで


水彩絵の具って本当に難しい😰

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cochineal)
2019-11-04 21:06:17
ぜんぜんつまらなくないですよ〜。
水彩画は雰囲気大事ですから!!
とってもいい雰囲気に仕上がってます。

gooのアプリからコメントしようとしたのですが、コメントする方法がわからなかった〜。
使いにくいですね〜。
Unknown (ミコ)
2019-11-04 21:17:42
Cochineal さん
透明水彩絵の具が使いこなせなくて
心が折れる、、、、大げさかな?

つまらなくないって言ってくれてありがとう
日本画だったら塗り重ねれば深みになるけど、
水彩画は描きすぎ注意みたいですね。

ところで本当にコメントし難いですよね
Goo離れが進むんじゃあないかしら?
Unknown (星の砂)
2019-11-13 18:30:09
いいムードですよ。
でも水彩画は一発勝負だから、
しっかり描くならアクリルガッシュもいいかも。

私も記事にいいねをしようとしたらログインしてくださいと言って来たので断念。
いま実家に帰っているのでパスワードが分からないし。
コメントをみて私もしたら出来てます。
Unknown (ミコ)
2019-11-13 19:09:21
星の砂さん
日本画を描きながら配色に行き詰まる事があって、
水彩で乗り越えられたら良いなと思います。
でも、使い慣れた色鉛筆が使いやすい。
雰囲気出ないけどね。

コメントを投稿