卒業制作で50x2の約100号の絵を描きました。
(部分です)
岩絵の具の存在を知ってから、僅か四年で100号を描くって無謀ですよね。
今見ると、本当に拙い。学校だからこそ挑戦させて頂けた経験だと、有難く思っています。
先生からは、 説明的と評されたけど、その時はその意味さえ理解出来なかった。
10年やってみて、やっと朧げながら解ってきたような気がします。
この大きさは後にも先にも、この一枚だけなので記念に残しておこうと思いましたが、、、
保存場所にも限りがあるので、絵を剥がしてパネルを再利用する事にしました。
丁寧に作業する事二時間余り、、ふぅ~~
やっと一枚剥がせました。
明日、もう一枚剥がします。
結構大変です。
学校ではパネルの側面の3分の2にノリ付けする事を忠実に守っていた事を想い出しました。
カッターで切り取るほうが良かったかもしれませんね。
水を塗って剥がしたのでボロボロになりました。
ホームセンターで買ってきた、プラベニヤと穴あきベニヤです。
これに挟んで保存します。
何枚でもOK
二枚とも穴あきベニヤにした方が良かったかな?って感じですが、枚数が増えたら考えましょうか。
あとはリスト表を貼付すれば完了です。
(部分です)
岩絵の具の存在を知ってから、僅か四年で100号を描くって無謀ですよね。
今見ると、本当に拙い。学校だからこそ挑戦させて頂けた経験だと、有難く思っています。
先生からは、 説明的と評されたけど、その時はその意味さえ理解出来なかった。
10年やってみて、やっと朧げながら解ってきたような気がします。
この大きさは後にも先にも、この一枚だけなので記念に残しておこうと思いましたが、、、
保存場所にも限りがあるので、絵を剥がしてパネルを再利用する事にしました。
丁寧に作業する事二時間余り、、ふぅ~~
やっと一枚剥がせました。
明日、もう一枚剥がします。
結構大変です。
学校ではパネルの側面の3分の2にノリ付けする事を忠実に守っていた事を想い出しました。
カッターで切り取るほうが良かったかもしれませんね。
水を塗って剥がしたのでボロボロになりました。
ホームセンターで買ってきた、プラベニヤと穴あきベニヤです。
これに挟んで保存します。
何枚でもOK
二枚とも穴あきベニヤにした方が良かったかな?って感じですが、枚数が増えたら考えましょうか。
あとはリスト表を貼付すれば完了です。