Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

JBL ALL STAR 2009 観戦&旅行日記 PART.1

2009-12-26 23:20:00 | バスケットボール

毎度更新が遅くてすみません 娘達のを盗んでのUPは大変なんです

勿論北海道からとっくに帰ってきてたんですけど。

さて、何から書けばよいのやら

取り敢えずまた1日目から順番に書いていきますか

そう言えばレラ戦の写真のUPもまだだった でもレラ戦はまだ1週間前だっけ

随分前のような気がするのは、ALL STARがあったからですね、きっと。

こちらもまた後日頑張ります(多分、写真だけですけど

では、ALL STAR観戦&旅行日記へ

羽田空港のツリー

今回のALL STAR観戦旅行は2泊3日の日程でしたが、行きの羽田空港で「もしかして、選手達いたりしないかなぁ」と、ちょっぴり娘と淡い期待を抱いてましたが・・・、やはりそんな偶然はありませんでした

神様からのクリスマスプレゼントはもう先に新潟で貰っちゃったしね

でもでも後から知りましたが、公輔君と言うかアイシン組は前日入りしてましたが、関東組は殆ど当日入りだったんですね

アイシンは名古屋での便が少ないから前日入りなのかなぁ~

圭さんは柏木君や桜井君と前日パーティーしてたから、前日入りだったのかなぁ

でも、当日北海道入りしたサンディー会のお仲間達が行きのからまでずっと選手達と一緒だったと聞いてビックリです (羨まし~い

譲次君や酒井君の日立選手だけではなく、カワタクやイートンにザッキーに正中君と、違うチームの選手がみんな5時半起きで、9時台のって

(5時半に起きてというのはALL STARの後のAFTER BARのインタビューで譲次君やカワタクやイートンが言ってました) 

チーム練習のせいかなぁ 日立はチームの打ち上げもあったみたいですが

それともJBLの経費削減のためかしら

だって、今回ALL STARのグッズを超楽しみにしてたのに、限定Tシャツに限定ユニとピンバッチにタンブラーだけなんですよぉ

ピンバッチって全然使えないですよね

選手の名前入りのグッズが欲しかったんだけどなぁ~

ユニは流石に買えません

これはお仲間に頼まれた私のじゃないけど、載せちゃいましたぁ~

で、私達は結局ALL STARグッズは今回何も買いませんでした

去年はもう少しグッズありませんでしたっけ

圭さんのユニ型ストラップ買いましたもん確か一昨年は完売だったし・・・

今年は出場選手が接戦で1位と2位の差がなかったりしたのも関係あるのかなぁ~

そんなことないのかなぁ 

 

1日目のLeTaoの前で

浪漫館というお土産屋さんで記念に

そういえば去年のALL STARの時も宇都宮でピアス買ったんだけど、先日壊しちゃったんだよね

旅先で買うと思い出に残るし~可愛いので、買っちゃった

 

あと、小樽では北菓楼で12月限定のチョコシフォンケーキを買って、ホテルで2日間かけて2人で食べましたぁ~

まで持ち運びに時間がかかったので、保冷材をつけて貰うか迷ったけど、北海道は冷蔵庫より低い気温だしね、大丈夫でしたぁ~

チョコチップ入りスポンジがふわふわで中に生クリームが入っていて目茶苦茶美味しかったですよ

お皿がないので、箱の上に載せてそのまま食べちゃいましたが

630円でリーズナブルなのにめっちゃ美味しかったので、帰りに空港でまた買おうかと思ったんだけど・・・

帰る日はX'masケーキを日本橋の高島屋に長女に予約して貰ってたので、結局買わずに帰っちゃった

でも、やっぱり買ってきたら良かったなぁ~と、今となってはもの凄く後悔

12月限定だったしね2度と食べられないのかなぁ~

今度北海道に行った時はまた絶対買おうと心に決めました

 

そして、2日目

月寒アルファコートドームに行く前に、娘が譲次君へのを買うために地下街へ行きました

私は羽田で時間があったので、東京土産の型のクッキーを圭さんへのプレゼントに買ってたんですが、娘は札幌で買う予定だったんです

地下街は色んなお店があるので、目が

で、ついつい買ってしまいました

 

3COINSで300円のネックレスとソックス3足で1,000円のレッグウォーマー

だって、ハーフブーツじゃ寒いかなと思って

(ちょっと若作りかなぁ

でも、shoppingしているうちにランチを食べる時間がなくなってしまい、またも北海道名物ではなく、結局ロッテリアになってしまいました

それで3時開場なのに会場に到着したのは2時半を過ぎてました

2年ぶりの月寒アルファコートドーム

列が2列に分かれていたので、どっちに並ぶのか分からず

娘にわざわざ様子を見に行って貰ったら、どっちに並んでも良かったみたいでした

2年前は確か1列に並んでいて入場に時間がかかったから、今回は2列になったのかなぁ

それで2年前は凍死するような寒い思いをしたけれど、今回は入場もスムーズで本当に良かったです

お仲間さん達はプレミアムコートサイド席なので、並ぶ列が違ったようで、先に会場に入り私の代わりに限定Tシャツを買ってくれました

で話していたら、「AFTER BARはどうするの」と聞かれて、私は何が何だか分からず小さい目を丸くしてたんですが~

ALL STARの後に、AFTER BARというイベント参加チケットも売ってるそうで

そんなイベントがあることを知らなかったので、ビックリして

取り敢えず値段を聞いたら2,000円ということだったから、娘と2人分買って貰いましたぁ~

いやぁ~本当に色々ありがとう

この時お仲間さんにこのチケットを買って貰ったお陰で~

長くなったので、PART.1はこの辺で



最新の画像もっと見る

post a comment