Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

JBLチャリティイベント in きたえーる PART.2

2011-04-23 21:20:00 | バスケットボール

チャリティーイベントから早2週間

記憶が曖昧になってきたけど・・・頑張ります

 

チャリティイベントは14時からでしたが、募金活動以外のメンバーはミニバスのクリニックをしてました。

きたえーるのセンターにコートがあり、ゴール裏に2ヶ所男女分かれてミニバスのクリニックをしてました。

私達は座席が一番端で出入りしにくい場所だったので、丁度KJがクリニックしていた体育館入ってすぐ手前側の男子の方のクリニックを見ていました。

いつも思うけど、日本バスケの最高峰のリーグ選手からバスケを教えて貰える子供達。

とても幸せなことだよね。

クリニックが終わり、暫しの休憩の後にイベント開始。

選手登場

選手がチーム折茂VSチーム佐古に分かれて登場

譲次もKJもそして圭さんもチーム佐古で同じチームで嬉しかったんだけど、ベンチが遠かったので残念だったなぁ~

なのでズーム使ってばかりだったので、最後のオークションの時はカメラのバッテリが無くなってしまいました

チーム佐古は他に勿論佐古さん。後は良太、野口、勝又の北海道から3選手とパナは阿部、アイシンからは朝山さん。

(名前はところどころ敬称略です

でも、このチーム、KJや朝山さんはレラに所属していたので、レラ選手ばかりで試合している時もありました。

チーム折茂は勿論、折茂さん。後は北海道の柏倉、伊藤、山田、パナの広瀬、リンクのイートン、アイシンは網野、柏木、三菱は内海でした。

川村卓也は体調不良で欠席で、山田は車椅子姿でしたね

選手登場後に、選手代表でイートンが挨拶。

東日本大震災の被害者のために黙祷をしてから、STARTしました。

今回のきたえーるでのチャリティーイベントは折茂さん・佐古さん達選手が中心になりJBLに提案。

その結果、北海道のきたえーるでの開催になったこと。

また、会場のきたえーるも無料で会場を提供してくれたとのことで、

様々な方の協力、支援があって、このチャリティーイベントが北海道で開催できたのだと知りました。

東北のみならず、関東でも大きな余震が続く中、また計画停電も実施中の中では、

安心してチャリティーイベントを開催できる場所は限られていることと、

そして、北海道のバスケットボールチームを存続させるためにもと考えると、

JBL側も北海道での開催を決定するのは当然かなと思いました。

実際、北海道にいる間は全然地震の不安は感じませんでした。

ホテルは3215室という、32階に泊まりましたけど。

もしもこれが東京のホテルだったら、32階はホテルにお願いして断っただろうと思います。

集合写真

この時はセンターで観戦できる人が羨ましかったなぁ~

応援するのは、勿論チーム佐古で、写真も圭さん&譲次&良太が多いかな

選手のサインボール一度でいいから、貰ってみたいよねぇ~

UP練習も圭さんは良太と仲良くしてました

チーム佐古のスターター野口・良太・KJ・譲次・佐古さん

ジャンプボールはイートンと譲次。

譲次の足は1ヶ月試合がなかったから、もう大丈夫だったのかな

譲次と良太がじゃれてた

選手達は試合中もベンチにいる時も笑顔がいっぱい楽しそうでした

折茂さんが良太にファウルしたり

佐古さんと柏木のマッチアップだったり

圭さんから譲次へのパスだったり

譲次がシュート外して手を合わせてゴメンって、とってもお茶目だったり

圭さんから良太へのパスだったり

ALL STARを観ているみたいに楽しかったな~ 

北海道のMCを担当してる人も面白かったなぁ~

選手交代の時は、「見ての通りです」とか、「チーム佐古。選手交代。いっぱい」とか

譲次カッコイイよね

折茂さんと佐古さんのマッチアップ

圭さんはフリースロー2本とも外しちゃったけど、3Pも決めたし、ブザビも決めてたよ~

最後のシュートは佐古さんでした

試合結果は残念ながら、チーム折茂の勝利

網野がもういいよこれ以上決めなくてもって、位に決めてくれちゃったからさぁ~

チーム佐古も譲次の得点は多くはなかったけど、ブロックとかリバウンド頑張ってたよ~

KJや朝山さんは3P頑張ってたよ

本当にで観られたら良かったのになぁ~

この後は、佐古さんの引退セレモニーが行われましたが、また続きはPART.3で



最新の画像もっと見る

post a comment