Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

JBLチャリティイベント in きたえーる  佐古さん引退セレモニー編

2011-04-23 23:40:00 | バスケットボール

楽しかったチャリーティーイベントは終了。

折茂さんが〆の挨拶をしました。

そして、チャリティーイベントという場ではあるけれど・・・と言いながら、

今季限りで引退を発表した佐古さんのセレモニーが行われました

そして、長年一緒にバスケしてきた仲間の佐古さんに面と向かって、挨拶をまだ言ってないということを言ったら、

マイクの向きを反対に変えられた折茂さん 

折茂さんが言った言葉を覚えてる訳ではないですが、感動して涙が込み上げてきたのを覚えてます

二人抱き合って、感動的でした

折茂さんと佐古さんみたいな関係って、いいなぁ~って、思っちゃいました。

長年、二人でバスケ界を引っ張ってきたんだよね・・・

 そして、佐古さんから挨拶。

佐古さんは淡々と話をしていましたが・・・

写真を撮ってる時は遠かったので、気がつきませんでしたが、この時圭さんも朝山さんも泣いてたんですね

圭さんは憧れの先輩だし、朝山さんは同じチームだし、きっと色々胸に思うものが込み上げてきたんだろうな・・・

圭さんのもっとはっきり泣いてる顔の写真がありましたが、それは圭さんのイメージが壊れちゃいそうなので、載せませんでした

最後に選手全員で佐古さんの胴上げ

この後、オークションの当選者の発表がありました。

ズームを使って、写真を撮りまくっていたら、バッテリがなくなってしまい

オークションの写真は殆ど撮れなかったです

オークションの品は選手のユニフォームの上下にバッシュが多かったですね。

オークションの落札者は、名前を呼ばれて、コートに出て行き、そこで落札金額を募金箱に入れて、

選手本人から手渡されて2ショット写真を撮って貰ってました

金額は発表されてなかったけど、KJファンさんが落札した金額を聞いてビックリ

やっぱり、皆さん、愛だなぁ~

圭さんはバッシュだったけど、バッシュを忘れて急遽札幌で買ったバッシュだったそうです。

オークションの途中で、レラの選手と当日札幌入りしたKJ以外の選手は体育館から帰って行きました。

きっと飛行機で帰る時間だったのだと思います。

そして、オークションのLASTは佐古さんと折茂さんのグッズ

会場でのオークションで佐古さんのグッズを落札したのは、

愛知から来た佐古さんファンの女性で金額はなんと15万円でした

佐古さんの大ファンで、佐古さんが引退するので、どうしても落札したかったみたいです。

その佐古さんは現役時代の1ヶ月のお小遣いが10万円でそれより高い金額での落札に、

ファンの方の気持ちが本当に嬉しかったようで、そのファンの方にハグしてあげてました

優しい佐古さんに見ている方も感激しちゃいました

ファンの方も15万円出した甲斐があるよねぇ~

もう死んでもいいかもしれないような、気持ちだろうなぁ~

で、最後は折茂さんグッズのオークション。

折茂さんはまだ引退する訳じゃないですからね~

それでも、55000円ですから

皆さん、愛ですねぇ~

やっぱり、こういう時はケチっちゃダメなんだろうなぁ~

って、私はに余裕がないので、絶対勝てませんけどね

男の友情って、本当にいいなぁ~

応援するチームは違うけど、このチャリティーイベントに参加して、佐古さんの引退セレモニーを見ることが出来て良かったです

最後までイベントを観ていたので、出待ちで圭さんや譲次達の姿を見ることは出来ませんでしたが、2年前のセミファイナルの見送りと同じ場所でKJだけは見送りできました。

北海道で久しぶりに圭さんファンのお仲間とも再会できたし、サンディー会の仲間にも会えたしね

絶対、私達親子は札幌に来るだろうと思ってたって、言われちゃった

はいそりゃぁ~圭さんと譲次がいるんだから、行くに決まってるよね

最後にJR札幌タワーホテルから

1泊2日で2日目の帰りが早くて短い旅でしたが、思いがけず今年2回目の札幌へ行けて良かったな



最新の画像もっと見る

post a comment