Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

2010日立ファン感♪ PART.2

2010-08-09 01:00:00 | 日立サンロッカーズ
ファンから選手達の質問コーナーは、手を挙げて質問でした。
一番最初の質問というかお願いでは、小野HCのクリニックに参加した男性が、その時に実際にやった練習法をもう一度やって欲しいということでした。

小野HCの指名でパス出しはふーみんでしたが、詳しいことはよく分からないし、うまく言えないですが~、ボール2個で20秒間で早いパス回し成功でした。
その次の質問は、「シーズンオフにどこかに旅行に行きましたか」でした。
山さんが結婚式で沖縄へ行ったとか、ユーカが大事な人とグァムに行きましたという回答でしたが、実際みんなどういうリアクションをすれば良いのか困ってしまいました
その後で、ふーみんが「僕も大事な人とグァムへ。」と言って、ユーカと見つめ合って大爆笑でした
あと、中濱君が箱根へ行ったと言うと、みんな納得して
譲次もサファリパークに行きましたで、またも納得してましたね。
菅さんは、「仕事でどこにも行ってない。」と言ったら、会場から「新潟は~」の声が上がり、「次の日、筋肉痛になりました」って。
その他では、男の子が譲次にダンクして欲しいという要望だったんだけど、今怪我してるのになって、思ったら~
鹿野君が譲次の代わりに、譲次の練習着#15を着てダンクしてくれました
あとの質問は、マイブームの質問で、ふーみんはDSでドラクエしてるけど、日立menは誰もやってないから、今度誰か擦れ違い通信して下さいって。
大事な人とお風呂に入ることって、言ったのは山さんで、その後に怪しいこと言ったのは・・・誰だっけ
新人君のどっちかは、宝塚や劇団四季を観に行くことって、選手日記でも言ってたよね
まだ、どっちがどっちかイマイチ分からなくなって

質問コーナーの後は~
菅さんのお別れのご挨拶。記憶力が悪くて、内容はごめんなさい

小野HCから花束渡されたんだけど、カメラが間に合わずブレブレでした

井上さんから、開幕戦の日に菅さんの引退セレモニーがありますと発表がありました。
代々木で引退セレモニーができるんですね
そして・・・菅さんの後の新CAP発表
誰がCAP何だろうって、沈黙していた時に鹿野君がちょっと前に動いたので、みんなびっくりして思わず苦笑い
で、マイクを持って前に出てきたのは、NO.8の大屋君でした。

新CAPとしての初めての挨拶。
私としては正直びっくりだったんだけど、真面目に一言一言言葉を選んで話す大屋に、感動しました

ファン感の最後は、選手とファン全員で記念撮影
ここぞとばかり選手の傍に行きたかったけど、やっぱり行けないよね
でも、結構近くに選手がいたみたいだったな
HPに公開されるということだったので、楽しみにしよう

この後、会場を4階に移してサイン会でしたが、その前に少し時間があったので、選手と写真撮影がOKでした
それで、やっぱり最後だから1番最初は菅さんに撮って貰おうと、菅さんのところへ。

菅さんだけは私も2ショット撮って貰いましたぁ
でも、写真は娘だけ

2番目はやっぱり譲次と
でも、譲次の時は当然写真待ちの人が多くて
娘が他の人の写真を撮ってあげて、次は私達の番と思ったら、他の人が譲次に声を掛けて
やっと、私達が撮って貰おうと頼んだら、の電源が自動的にOFFになってしまっていて
あれあれって、またも超焦りまくる私
札幌の時みたいにかなり譲次を待たせてしまったぁ~


次に、今日の記念にとアッキ―に娘と2ショット撮って貰おうと姿を探したんだけど・・・体育館のどこにも姿が見えず
それで、最後はふーみんと

この後、娘が選手日記のあのキャラクターの話をしたら、「当たりですですでも、僕も初め分からなかったんですよ」って
ここで、Time Out

この後、4階のサイン会会場へ移動。
今回は参加者全員サインでした。
娘は私がラーッキーシートプレゼントで貰ったイヤーブックにサインを、私はいつも試合の時に着ている黄色のビブにサインを貰うことにしたんですけど・・・
私のビブは実は後ろに圭さんと譲次のサインが、前にも譲次のサインを貰っていたんですよね
そこにまた譲次にサイン貰うと3つになるので・・・ということで、色々探したんだけど
手帳には横尾君と譲次のサインがあるしね
娘もサイン貰ういい物がなくて

で、いよいよサイン会場へ。
写真撮影禁止だったので、写真はありません
一番最初は山田さんでした。
娘が山田さんにサインを貰ったら、#10が丁度真ん中のところで書き難かったようで、「#11みたいだね」って。
「菅さんになっちゃうよね」って。
私達の前が家族5人位の方達で中々スムーズに流れず、ちょっと間が空くのが選手に申し訳ない感じでした
だから、逆に選手と沢山話をしようと思えばできるのに、中々上手く話せない親子で

鹿野君はアッキ―と同じ机だったんだけど、イヤーブックを見て初めびっくりしたみたいで
多分今年のイヤーブックだと思ったのかな~
「去年のだから、後ろにお願いします」と言って、書く時に「どの辺どのくらい」って、聞いてました。
アッキ―には、娘が「今日はありがとうございました」って、言ったんだけど、もう一緒にゲームしたこと覚えていなかった感じだったって
私が、「今日の記念に娘と2ショット写真撮って貰おうと思ったのに、体育館にいないんですもん。シーズン始まったらよろしく」って、言ったら、
「娘さんですかぁ~べっぴんさんですねぇ~」って。
その言葉に思わず
娘のこと「べっぴんさん」って、言われたのは初めてです
大屋には、「CAP頑張って下さいね」って、言葉をかけて。
山さんとは、娘が結婚式ネタを話してましたが、噛み合ってなかったみたい

譲次の時も前が詰まっていて、話をしようと思ったら話せるのに、私は何も言えないんだよな・・・
娘は、「いつ怪我したんですか」と聞いたら、「最近。」って、答えたそうです。
譲次に直接「お大事に」って、言えたから、娘はそれだけで取り敢えず満足だったようです。

トシさんにも娘が「足大丈夫ですか開幕は」って、聞いたら、「分からないです」って、まだ完全じゃない感じなのかな
私は「頑張って下さい」しか言えず・・・

酒井君には、娘も私も「blogの更新楽しみにしてますから」って、言ったら、苦笑いしながら、「頑張ります」って。
酒井君は、私がサインをお願いしたら、ビブの間に手帳と紙を間に挟んでいたんだけど、それをみて「ここに書いていいんですか」って
紙にマジックの後がいっぱいあったんだけど、誰かのサインが書いてあるように見えたみたい

そして、ふーみんとユーカは並んで座ってたんだけど、「本当に一緒にグァム行ったんですか」って、聞いたら、
二人見つめ合って、「はい。愛し合ってますから」って、ふーみん。
ふーみん最高いいキャラですよね

で、LASTは小林君と菅さん。
私は気が付かなかったんだけど、娘は菅さんに自分の名前と昨日の日付までちゃっかりお願いしてましたぁ~
私は、「お元気で頑張って下さい」しか言えなかったです


ライスと横尾君のサインがないのは、仕方ないけど・・・やっぱり寂しいな


小林君のサインはハートがあるんだね
かわいい~
それに、NO6なんだ

昨シーズンまで、譲次と圭さんのサインだけだったけど、今年はこれで応援頑張ります


で、私が譲次にサイン貰ったのは、これ
デジカメ入れてたんだけど、表に書いて貰うつもりだったのに、気付いたら裏にサイン貰ってた
焦って、またドジしちゃってました
せめて、デジカメについてる圭さんNOのストラップに譲次が気がついてないといいけどね


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン感 (ちょぼ)
2010-08-09 21:40:39
レポートありがとうございます!!!
写真を見て懐かしい顔ぶれで……

涙がホロリです´`

仕事で行けなかったので、レポート本間感謝です☆


返信する
ファン感 (サエ)
2010-08-10 13:01:42
凄く羨ましいです。仕事で行けなかったので…娘サンもアッキーとペアーになれて、良い思い出になりますよね。あ~早く生の日立men&譲次に会いたいです。
返信する
ちょぼさん♪ (mikky)
2010-08-10 23:20:39
記憶力がなくて大したレポじゃないけど、雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいです
写真もズームが3倍なので、ボケボケで悲しいんですけどね

選手全員揃った姿を見て、いよいよ開幕が近づいてきたって感じがしました。
早く試合が観たいですね~
返信する
サエさん♪ (mikky)
2010-08-10 23:26:16
お仕事だったんですね
残念でしたね

まさかアッキ―とペアになるなんて思ってもみませんでした
でも本当に楽しそうだったので、いい思い出になったと思います

開幕まであともう少しですね
その前にサマーキャンプとプレシーズンマッチもありますが…サエさんは行かれますか
返信する
Unknown (通りすがり)
2010-08-11 11:17:08
適当に検索して行き着いた者です。


ファン感の写真って公にしちゃいけないって言ってませんでしたか?
ファンとして決まりは守ってほしいです。
返信する
通りすがりさん♪ (mikky)
2010-08-12 23:19:27
ご忠告ありがとうございます
返事が遅くなってごめんなさい
気にはなっていたんですけど…
昨日は事情があって、お返事できませんでした。

通りすがりさんもファン感に参加されていたんですね。
写真の件ですが…私の聞き間違いだったのかな
そうであったなら、ごめんなさい
確かファン感の開始前に井上さんの諸注意がありましたよね
写真については個人のblog等に載せる際は、選手は別にですが、ファンの方の顔が分からないようにご配慮下さいと言っていたと思いました。
今回、珍しくビデオ撮影でしたが、「ビデオに関しては個人で楽しむだけで、公の場(You Tube等)に公開しないで下さい」と言っていたと思いました。
後、確か菅さんの背番号のことや、スローガン等は公になるまで内緒にして下さいと言われたので、敢えて載せませんでした。
それで、今回写真を載せる際も、ファンの方のお顔は分からないように加工したつもりでした。
(本人やお友達等が見たら分かると思いますが…)
できれば、この記事を非公開にはしたくないのですが…
どうしたらよいでしょうか
返信する

post a comment