Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

パナ戦 2日目 in 大阪

2008-12-08 00:52:45 | 日立サンロッカーズ

突然ですが…大阪へ行っちゃいましたぁ~

金曜日は仕事で無理だったけど、土曜日なら行けなくはないよなぁ~と、ずっと考えていましたが・・・でもいざ行くとなると問題はやはり交通費なんです

夜行バスなら安く行けると思い金曜の朝に携帯で申し込んだら、空席がなくて(当たり前?!)一度は仕方なく諦めたんですが~ 

昨日の朝は早くに目が覚めてしまい、起きてからずっとPCで電車の乗り換え案内を調べていました。

新幹線ならこれから発っても十分間に合うよなぁ~って・・・いい大人が本当に諦めが悪いですよね10月の北海道行きは結局諦めたので、今回は最後まで諦めたくなかったんですよねっ

長女は出勤、三女はバイトへ行ってからも、どうしようかなぁ~って、まだ悩んでいたんですが、9時半になって大阪にいる次女から電話がきて、話しているうちに「やっぱり行こうかなぁ~」と、なっちゃって

次女が大阪へ行ってなかったらきっと今回行ってなかったと思うんだけど~って、言い訳かなぁ

結局、家を出たのが10時で、11時7分には品川からのぞみに乗っちゃいましたぁ~自分で自分の行動にビックリ ここまでしちゃうなんてね~ 

ただ、大阪に向かう自由席では、私の傍に煙草を吸う人が次々やってきて(まるで喫煙ルーム状態)煙草の煙が凄くて~ゴホゴホッ

それで帰りも自由席は嫌だなぁ~それにどうせ娘は指定席で一緒の席は無理だろうということで、大阪からの夜行バスを検索したら予約できたので、バスで帰ることにしたんです

バスが思ったより安かった(新幹線と1万円も違う)ので、助かりましたぁ~ 

会場のある守口市民体育館に到着したのは、開場の5分位前でした

娘は初日指定席だったのですが、2日目は自由席だったので、私も当日券で同じ自由席を購入しました。

自由席は2階席だったので、ちょっと遠かったですが、日立のベンチの後ろ側にしました。それなので、写真は今回は良くないです 

会場に入って席に座ると譲次君はもう相手コートでシュート練習していました。

パナの選手とお話ししている笑顔が素敵でしたよ

そして、圭さんが船橋以来のスターターで嬉しくて思わず泣きそうになりました

試合はいい感じだったと思います。選手達の動きも良かったし、圭さんのスピードも復活してたから、私はそれだけで嬉しかったんですが~

第4Pでは、圭さんはオフィシャルのところまで突っ込んだり、酒井君もゴールのところにあるスポンサーの名前が入っている柵(?!)みたいな~、あれは何て言うのかな~写真にも写っている三菱電機って書いてある物に突っ込んで壊していましたぁ~本当にみんな頑張ってましたよ~

ただ、本当にシュートが決まらなくて~デフェンスがキツイ時は仕方ないかなぁ~って思うけど、フリーで打ってる時も決まってなかったようなぁ

反対にパナはシュートしっかり決まってました・・・

大阪まで応援に行ったので、勝って欲しかったですが~圭さんが25分出場、7Pにスターターだったので本当に嬉しかったです  

試合終了後、娘は先に出待ち場所へ向かい、私は場所が分からずウロウロしちゃったんですが、出待ち場所に到着した時には娘のいるところへ行くことができず、バスが出るだろうと思われる場所で娘と離れて待っていました。

そうしたらバスが動いて、結局私が待っている方がバスに近くなって、もしかしたらラッキーと思いながら待っていました。

娘はその後、私のところへ移動してきたんですが、途中で「やっぱり今日はいい!」って出待ちの場所から離れていっちゃって~結局、私一人でその場所に残りました。 

選手達が次々出てきて、出待ちをしているファンの前に来てサインや握手してくれました

スミス選手は写真撮りそびれちゃいましたが、一人一人に目を見て「コンニチハ!」って言いながら、握手してくれました。

私も「お疲れ様でした!」って、日本語でしか言えないんだけど~握手しちゃいました

  

ゆ~か

酒井君、沢山プレゼント貰ってましたね~

菅さん 

譲次君も~

娘がいなくなった私の隣りに、少年がお母さんと一緒にきて、ミニボールにサインを貰おうとしてたんだけど~少年は譲次君と圭さんをよく知らないようで~

「五十嵐選手?」って譲次君に言っちゃって、

譲次君が「五十嵐選手に書いてもらう?」というような感じで話しながら、サインしてましたぁ~

結局、私は譲次君と握手はできなかったんだけど~近くでTALKを聞けて楽しかったです。

そして、圭さんには写真を撮りながらも、しっかり「お疲れ様でしたぁ」って言ったら、「ありがとうございます」って言ってくれて、きちんと目を見ながら握手してくれましたぁ~写真も今までより明るい感じがしますよね

今回の大阪遠征は2連敗で残念な結果だったけど、行って良かったぁ~って思いましたぁ 出費は大きかったけど~ 

選手達のバスを見送って、取り敢えず新大阪へ向かい、まだ新幹線の時間があるから娘と一緒に食事しようと思ったのに、

娘は「お腹空いてないから、じゃぁ~ね~」って、母を置いて新幹線の改札の中へ入って行っちゃって~

ちょっとふて腐れながらお土産物屋さんを見ていたら、「ぐりこや」というSHOPを見つけたので、突然大阪に行って今夜帰ってこない母を多分怒っているであろう長女と三女にお土産を買いました

 

このお土産を買っている時に、娘からTELがあり、

「選手達がいるよ~」って、みんな普通に(当たり前ですが)いて、他にファンらしい人は見かけなかったようです。

圭さんは上山さんと一緒にすぐ近くにいたそうで~羨ましい

譲次君はやっぱり大きいから普通の人の中にいても目立ってたということで~

そうなんです娘があっけなく母を置いてさっさと別れたのは、選手達に会えるかもしれないと思ったからなんですよ~

もちろん、娘は選手に話し掛けられる訳でもないけど、選手達を見られただけで満足してたようです

それを聞いて、やっぱり新幹線にすれば良かったと、ちょっとだけ(?!)後悔した母でしたぁ~ずるいよぉ~ 

私は10時半発のバスなので大阪駅に戻り、ラーメンで体を温めて、バスの出発までネットカフェで時間を潰してましたぁ~

その時のラーメンがこれ だって、大阪はめっちゃ寒かったんですよぉ~

でも天塩ラーメン美味しかったです 

夜行バスは初めてで、が一番心配でしたが、2時間おきに休憩があったので、

あっという間でしたねぇ~

でも、これからはあまり無茶はしないように、計画的にしようと反省もしております

家に帰ったらこのお団子が

包装紙は捨てちゃいましたが、譲次君が「バリうま!!」と言ってたお団子を娘が買ってきてましたぁ~私も頂きましたが、バリうま!!でしたよぉ~



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (聖ママ)
2008-12-08 19:23:16
大阪のパナ戦は、試合中の写真は、大丈夫!?だったんですね。

 
mikkyさんは行動力が凄い!!
私は隣の県に(栃木)行くにも迷ってしまって…結局チケットが取れずに諦める始末。
 
あっ、気になったんですけど…CHOROさんとこのカキで「代々木に日立ファン全員集合…」って書きましたょね!
何気に書いたつもりでも…全国各地にファンの方たっくさんいます。
代々木へ行きたい…日立の試合観たい…って思っていても来れない方たっくさんいます!
ご自分のブログなら何を書こうが良いと思いますが、CHOROさんの所にカキするときは…私もそうですが、誤解のないカキをしましょう~。
返信する
聖ママさん♪ (mikky)
2008-12-09 23:05:56
コメントありがとうございます!

パナ戦の写真撮影は、フラッシュ撮影と動画撮影は禁止でしたが、通常の写真撮影は大丈夫でした。ただ高感度カメラによる撮影は許可制です、とアナウンスしていましたけど・・・

大阪行きは迷い迷った結果だったんですけど~
今回は流石に自分でも色々考えちゃいましたぁ

あとファンロッカーズへの書き込みの件ですが・・・、ご忠告ありがとうございます。
普段から自分でも言葉遣いに気を遣って書き込みしていたつもりだったんですが、不愉快に感じた方がいらっしゃったら申し訳なかったです。

言い訳になってしまいますが、今度の代々木は1ヶ月ぶりのHOME試合で、この1ヶ月の間、山形はHOME扱いでしたが、応援的には完全HOMEって感じがしなかったんです。
栃木の選手のnice playに対する拍手は、スポーツ観戦としては当たり前なのかもしれませんけど・・・これは本当に私の勝手な感想ですけどね。

それなので今週末の代々木は、あちこちから駆けつけた日立ファンと一緒に一体となって応援できるかな~と思ったものだから。

もちろん代々木に来たいと思っても来られない方が沢山いることも分かっています。
私がCHOROさんの速報に参加させて貰っているのは、そういう人達に少しでも試合の様子や会場の様子が伝えられたらと思ってのことですし~自己満足と言われたらそうなんですけどね・・・

これからはさらに言葉に気をつけたいと思います。
聖ママさん、これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (京都のトモツー)
2008-12-11 02:51:55
ファンロッカーズからとんできました。
初コメです。いつも応援・速報ありがとう
ございます。自分の状況では、関西からは
なかなか行けませんので、とても助かって
いますよ。カキコミの件、お二人の心遣い
ありがとうございます。遠征に行ける方を
うらやましく思うのも事実ですが、勇気付けてくださっているのも事実です。JBLより臨場感のある速報もうれしいです!
 AJ1月4日、チケットを取っちゃいました。私なりの冒険を後押ししてくださり、感謝です。パナ戦観戦の友人は、代々木のアイシン戦に行くことを決めたそうです。
 週末、負けられませんね!速報かレポ、楽しみにしています。身体は参加できませんが、心はしっかり会場です。共に応援しますので。
身体のほうは、パナアリーナでトヨタ戦を見ています。(それにしても関西は試合数が少ない・・・)
返信する
京都のトモツーさん♪ (mikky)
2008-12-11 22:55:35
いつもファンロッカーズでお世話になってます(^o^)/
初コメどうもありがとうございます!
トモツーさんの言葉とても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いしますね!

4日の日上京されるんですね~♪
うちも3・4日とチケット取りましたが~準決勝と決勝はまだ買ってないんです(*_*)
日立が決勝まで行くと信じてチケット買おうかなって思ったんですが…、今月はチケット代だけでもかなりの出費で財布がピンチです…はぁ~(;_;)

でも4日は会場で一緒に応援できますねぇ~♪

その前に今週はレラ2連戦ですねぇ~!また一緒に応援頑張りましょうねp(^-^)q

返信する

post a comment