Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

LAST GAME IN 代々木第2体育館 ☆

2009-03-10 02:01:16 | 日立サンロッカーズ

金曜日の三菱戦が今シーズンの代々木でのLAST GAMEでしたね。

もう3日も過ぎてしまいましたが・・・

今シーズンからシーズンシートが発売になったお陰で、私達は代々木のHOME戦の全試合をコートサイドで観戦することができました

そして途中から気がついたんですが、コートサイドのシーズンシートを購入したのは、

私達が1番最初だったみたいです。 

確かシーズンシートが発売されると発表になってから発売まであまり時間がなかったんですよね

1番だからどうってことはないんですが・・あの時7万円の出費は痛かったけど、思い切って買って良かったです。

あの後、給料日までちょっと生活が苦しかったですけどね

コートサイド席の特典のドリンクサービスは毎回1人500ml2本分だったので、

流石に1人1杯飲むのがやっとで・・・最後はお友達何人かに差し上げたりしましたが、結局使い切ることはできなかったので、特典としてはドリンクサービスよりチアスティックの方がありがたいかも~来シーズンへの要望としてお願いしますって

アンケート用紙に要望を書かなきゃ伝えられないですね

 

コートサイド席ですが、座られた経験のある方はご存知だと思いますが、選手の表情もはっきり見えるし、試合の迫力も全然違いました。

残念ながら選手が飛び込んでくることはありませんでしたけど

期待してたのになぁ~もちろん圭さんが飛び込んで来るのを

それにシーズン後半になってからは、試合終了後に選手がコートを1周してハイタッチしてくれるようになったしね

本当にコートサイドで良かったぁ~って、つくづく思いましたね。

サイン会の抽選に外れても近くで様子も見れますしね

来シーズンのことを今から言うのは早いけど、来シーズンはきっとかなりの競争率になるんだろうなぁ

 

そして、この日はやはりLAST GAMEということで、かなりセンチメンタルになってしまいました

開幕戦の時はやっと待ちに待ったシーズンが始まった喜びでいっぱいだったのに、もうシーズンが終わってしまうという寂しさでいっぱいになっちゃって 

それなのに、仕事が忙しく会社を早く出られなくて、本当に気が気ではありませんでしたよ

会場に入るとすぐプレーオフに向けて選手へメッセージを送ろうというフラグが目に入ったんですけど、それよりも早く席に着きたかったので、結局私はメッセージ書けませんでした

娘はハーフタイムに書きに行って、何とかメッセージを書いたようです

スターターの名前を呼ばれて圭さんがいつもと同じように駆け足で登場したんだけど、

この日は審判がいつもと違い3人ともオフィシャルの前に立っていたので、

圭さんがいつもと同じに走ってしまい「あっ、間違えちゃった」って感じでしたね

圭さん、試合前にいつも裕佳君に脱がして貰うんですよねお約束なのかなぁ~

でも、小さい子供がお母さんに脱がして貰う仕草みたいで可愛いですよね

またも、コートサイドの男性がチャゲ&飛鳥のYHA YHA YHAに合わせて、頑張ってましたね

先週はやりたかったのにやらせてもらえなかったんだよね 良かったね、サンディー

私はこのマスク知らなかったんですけど娘が何か言ってましたが、20世紀少年あれ21世紀だっけ

 

でも、頑張ったサンディーに

試合は序盤から三菱がつかず離れずでなかなか点差を拡げることができず・・・

本当にシーソーゲーム状態で、審判の笛もちょっと

譲次君も第3P残り6分位で、3つ目のファウルを取られちゃって交替しちゃったり

圭さんが倒れてファウルを取られた時は、圭さんが「え~おれ」って言ってるのが分かったんですが、

その時に娘は「今の違うでしょ」って思ったらしいけど、

私は圭さんが「おれ」って言うのを始めて聞いて何かドキっとしちゃいましたぁ

試合中なのに、やっぱりただのミーハーです

それから第4Pで佐藤選手の3本連続3ポイントは凄かったですね~

でも残り3:48でライスがダンクを決めた時には9点差だったのに、その後得点が入らず

逆に三菱が追い上げて2点差になってしまい、残り何秒というところで三菱ボールになって、シュート打たれた時はもう本当に生きた心地がしませんでした

それなので2点差を守りきって勝った時は本当にホッとしましたよ

取り敢えず代々木のLAST GAMEを勝利で終わることができて良かったですね

今度はサンディーが選手のジャンパーを裕佳君に着せて貰いに行ってましたぁ

代々木LAST GAMEということで、セレモニーが行われました

                           

大屋君ファンの方ごめんなさいこの時の大屋君の表情がおもしろい(失礼)でしょ

菅CAPの挨拶

TOPの写真の小野HCの挨拶は珍しく後半の勝率を何回も言い間違えちゃって、ちょっと笑えましたね

 

サンディーがファンからのメッセージ入りフラグを菅CAPへ贈呈

そして、そのフラグを持って会場1周

今日はハイタッチはないのかなぁ~って思ったら、その後ハイッタッチでまた1周してくれました

 

そして、お決まりの出待ちシーン

この日は次の日が試合じゃないけど、ファンサービスがあるのかなぁ~と思いつつ出待ちしましたが、握手のみでしたね

握手のみの時は移動するのが早いので、は全然良く撮れないんですよね

握手を諦めて写真を撮るか、写真を諦めて握手して貰うか・・・究極の選択で

やっぱり握手だけでもしたいので、結局まともに映ってる写真はこのくらいです

  

この日、東芝戦の時にいなかった横尾君が来てたので、

お誕生日を渡そうと最後まで待ってました。

いつもは圭さんがLASTなのに、圭さんが出てきた後も横尾君がなかなか出て来なかったので、もしかして違う出口から帰っちゃったのかなぁ~と思ったんですが、

まだ帰ってないということだったので、しばらく待ってました。

小野HCの後に横尾君が出てきて、娘も無事にを手渡すことができました

一緒に2ショット写真もお願いしちゃいましたが、この時の横尾君は何となく元気がないように見えました

怪我で試合に出られない時だから、当たり前かもしれないけど・・・小野HCに続いて一番最後に出てきたので、ちょっと気になっちゃって。

考え過ぎならいいんですけどね・・・

早く元気にPLAYする姿が見たいですね 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラッグ (San)
2009-03-10 20:30:25
私もハーフタイムに偶然目にして、メッセージ書いちゃいました

横尾クン、近くで見て「カワイイ」って思っちゃいました完全におばちゃん目線です。
ひたちなかで横尾クンアップしてなかったですね早く良くなってくれるといいなぁ。

mikkyさん、週末またお会いできますね
あまり天気が良くないかもしれないので、気おつけていらしてくださいね
返信する
Sanさん♪ (mikky)
2009-03-11 08:26:02
フラグじゃなくてフラッグなんですね(((^_^;)
ひたちなかでもあったので、私もふーみんさんと一緒に書きました♪

ひたちなかではお話できなかったけど、代々木では一緒に出待ちできて嬉しかったです♪
娘じゃないけど、横尾君本当に可愛いですよね~(*^^*)
Sanさん、全然おばちゃん目線じゃないですよぉ~(笑)
北海道行く準備、まだ全然できてないです( ̄▽ ̄;) やっぱりまだ寒いですよね?!
今シーズン開場待ち用にミニ湯たんぽを買ったんですけど、持って行くか今考え中です。
昨シーズンのオールスターの開場待ちは目茶苦茶寒かったですもんね(;_;)

会場でまたお会いしましょうね(^o^)/
返信する
私も~♪♪ (絵理香)
2009-03-11 15:31:46
『おれ?』って、好きですぅ♪ドキドキする(//∀//)
普段丁寧な話し方でファンと接してくれているので『素』の圭ちゃんに触れると嬉しいですよね(*^□^*)
以前も書いたかもしれないですけど、私とmikkyさんちょっと同じ匂いがします~♪←ミーハー(;^_^)
あんなに念じてチケットも買ったのに、北海道(泣)会場組の熱い応援で日立Menを東京へ連れて帰って来て下さい。ひたちなかでしみじみ感じました、応援の力って半端ないって。
絶対、帰って来て。
返信する
絵理香さん♪ (mikky)
2009-03-12 08:25:35
やっぱりそうですよね~(*^^*)28歳の大人の男性が自分のことを「俺」って言うのは当たり前なことなんだけど~
圭さんが言うのを聞いたことがないから、Wildな感じでドキドキしちゃいますよね~(^^;
ミーハー仲間がいて良かったぁ~(笑)

セミファイナルの会場が北海道になっちゃいましたが、必ず勝って東京体育館に帰って来ますよ!
東京体育館でまたお会いしましょうね(^o^)/
返信する

post a comment