Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

先週

2010-09-13 00:00:00 | その他
いよいよ会社の合併まで1ヶ月を切りました。
そのため先週は本当に落ち着かない1週間となりました。
部内のレイアウト変更が急遽、10日の金曜日に決まったことと、その上合併先の事務の研修が9日・10日に企画されていて、
実際に端末を操作できるということで、うちのグループから殆ど全員参加することになり、私は9日参加することになりました。
そして、その前の8日の水曜日が毎月変わらずの一番重要な第6営業日のため、月・火はそれに向けての対応に追われてました。

それなのに、10日の金曜日のPM5時には引っ越し業者がフロアに入るので荷造り完了していなければならなかったんですよね。
そのために、週の初めからみんな不要な資料や書類の整理・廃棄作業をしていたんですが、私は第6営の対応が優先なので、引っ越し準備作業は全然できず
そして、水曜日はNO残業デーでMAXが19時なんですけど、第6営の対応が終わった夕方6時からやっと少し荷物の整理をし始めました
そう、次の日の9日は埼玉にある合併先の研修所で終日研修に参加するため、この日は会社に出社しないので。
研修は実際、あまり行っても実のあるものではなかったんですけどね

そして、10日の金曜日。
9日留守番組だった人達が交替で研修に参加していたため、前日研修参加した私達が留守番だったんですけど、
部内のレイアウト変更のための引っ越しを全国の各業務にアナウンスしていなかったため、当然の如く電話が次々入ってきて
午前中はその当番のため、電話対応だけで手一杯
他のグループもこの日は荷造りのため段ボールが山積みだし、作業の騒音でとても仕事どころじゃないですよ~
17時には荷造り完了して絶対に撤退しなければならないのに、17時まで電話の回線を開けておくって、どういうこと
仕方なく午後は仕事を後回しにして、取り敢えず自分の机の荷物を片付けて。
仕事で使う共通の資料もロッカーに移したり。
荷造りの目途がつき、ようやく仕事をしようと思ったら、お客様からのクレーム対応で至急原因を調べて欲しいと言われ
こんな雑然とした中で15時過ぎになってから、クレームの原因を調査なんて絶対に無理です
クレーム対応ならちゃんとした回答じゃなきゃならないんだから、余計慎重にならなきゃならないのにぃ~
そして、原因がはっきりしない場合、確認しに行くところも同じく引っ越し作業中なんだからね
近頃は何でもかんでも直ぐにクレームとなるご時世で、でもそのクレームも納得できることも勿論あるけれど、中には殆ど多くは納得できないことや、普通に考えて許せることもあったりするんだよね
お客さんだからこちらが何でも直ぐにするのが当たり前って、感じも多々あったり・・・
勿論、こちらはお客様第一で仕事をするのは当たり前ではあるんですけどね・・・
まぁ~本当にそんな感じでドタバタと怒涛の1週間が過ぎていきました。


そうその間の木曜日。
研修が11時開始のため現地集合で良かったので、普段より1時間半遅れの出勤でした
でもいつもと同じ時間に目が覚めてしまったので、余裕たっぷりのはずだったのに、9時ちょっと前の丁度家を出ようと思ったところにインターホンが鳴って
受話器を取ったら、宅急便でした。
そう日立のシーズンシートが届きましたぁ~
シーズンシートの申し込みの時は、ハラハラドキドキ2時間も悪戦苦闘しましたが、無事にシーズンシートを手にしてやっと安心できました
実は、この後、初めて行く埼玉の研修所なのに湘南新宿ライナーと埼京線が遅延の影響で、大変な思いをしちゃったんだけどね

そんな怒涛の1週間が過ぎて、ようやく週末
バスケのシーズンオフ最後の週末ですね。
特にこれと言った予定はありませんでした。
予定は土曜日に糖尿病外来の病院と今日の歯医者さんのみ
でも、昨日の午後に世田谷で日立のクリニックがあるので、見に行こうかなぁ~って思ってました。
そのつもりでバスも1日乗車券を買ったんですよね。
病院が終わり、寄り道せずに真っ直ぐ地元駅まで戻ってきて、ケンタで遅いブランチをとり、クリニック開始時間までデパートでウインドーショッピングをしていました。
そして、次女が朝までバイトだったので、まだ寝てる可能性があるから、13時過ぎにメールしたんだけど、全然返信なし
仕方ないから電話しても全然出なくって
14時になってからまた電話したら、ようやく起きたんだけど、自宅からだと体育館に行くのにで急な坂を上らなければならず、
「やっぱり面倒だから、行かなぁ~い。」だって
それで、結局私も行かないことに。
だって、一人でクリニック見てもねぇ~
これがもしも譲次がいたら絶対に何が何でも行くんだろうけどね

こんなんで、ようやく忙しない1週間が終わり、開幕まであと5日となりました。
今週末の金曜日はいよいよ待ちに待った開幕戦
久しぶりにサンディーに会えるね
やんちゃ坊主は変わらないかな~
今週はウキウキそわそわでまた仕事どころじゃないかもねぇ~
今シーズンこそ、悲願の優勝目指して頑張って欲しいな
菅さんも横尾君も、そして圭さんもいないのは、やっぱりまだ寂しいけれど・・・
でも、優勝して欲しいチームは日立サンロッカーズだけだから
今年の開幕戦の相手は昨シーズンチャンピオンのリンク栃木。
代々木は日立のHOMEなんだから、栃木ファンに乗っ取られないように、日立ファンは頑張って応援しましょうね


今年はシングルになって、引っ越しをして、長女が結婚・出産してと、環境も大きく変わったので、遠征もどれだけ行けるか分からないけれど~、
それでも出来る限り今までと同じように追っかけたいなぁ~
でも、圭さんのPLAYを観るのは、今までで一番少なくなると思うけど・・・仕方ないけどね


それから、ご存知の方はもうご存知かもしれませんがぁ~
twitterもいつの間にか始めてましたが、アメブロもついに登録してしまいました
(ニックネームが同じだから、分かるよね
blogの読者登録するのに、アメブロ登録する方も多いと思いますが、私も同じその一人です。
横尾君のblogの読者登録するのに、登録しちゃったぁ~
でも、今のところアメブロで記事を書く予定はありません。
goo blogの画像の容量が無くなったら、blogの引っ越しをしようと思いますが・・・まだ、当分大丈夫そうですから。
それに、goo blogを始めて約2年。
バスケだけではなく今までの思い出が沢山あるので、このままgooで続けて行きたいと思っています。
とは言いながら、一番の理由はtwitterもアメブロも恐らく次女が目にすると思うので、と言うかぁ~、もう既に目にしてると思うので、やはり思ったことを書くには限度があるしね
だから、アメブロは気が変わらない限りそのままだと思います


最後に、昨日で1ヶ月になった航海君

私のbedに置いていかれたので、悪戯して撮っちゃった
ゼリーの方が航海の顔より大きい

母乳を沢山飲んで、すくすく成長中

レンタルのベビーバスも今日返したので、昨日最後の入浴シーン
今日はパパさんと初めてお風呂に入ったから、流石に写真はないです

ベビーベッドですやすや寝てる航海君
ベッドメリーは、出産祝いに私がちょっと奮発して買ってあげたんだけど、
昨日また、ウインドーショッピングだけの予定が、アフタヌーンティーでついついまたオモチャ(オーボールラトルの赤い色)を見つけて買ってしまった
本当はクリスマスまではもうおもちゃ買わないつもりだったのになぁ~
前まではBaby用品やおもちゃに目がいかなかったのに、最近はついつい目がいってしまう
今月は金欠でまだ給料日前だというのにねぇ~困ったもんだね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
航海君 (ふーみん)
2010-09-13 18:19:44
メッチャカワイイ!!
私も孫が欲しくなります。
新生児を見ると本当に癒されますよねぇ~。
ずっと見ていても飽きない。
今、急に赤ちゃんを抱っこしたくなりました。
返信する
ふーみんさん♪ (mikky)
2010-09-19 11:27:27
すみません
メールやtwitterや直接会ったりしてるんだけど、毎度コメント返しが遅くって

航海の面倒はそんなにしてないダメ〇あちゃんです
ふーみんさんのところは長女さんがうちの三女と一緒だから、もうちょっと先かな
でも、あっという間かもしれないけどね
返信する

post a comment