Nice shoot !

チームは日立サンロッカーズで、娘は竹内譲次選手、私は五十嵐圭選手のファンです!今年は横尾君の応援にbjリーグも観戦予定♪

JBL2008-2009

JBLサマーキャンプ1日目

2010-08-25 09:25:00 | バスケットボール
チケット発売までは、長女の出産予定日が22日だったから、サマーキャンプに行くべきか行かないべきか、凄く迷ったんですけど、予定日より早く生まれてくれたお陰で安心して、那須へ行くことができました。
平日ならお婿さんの帰りが遅いから無理だけど、21日を元々休みを取っていたので、お婿さんがいるならと安心して行けました。

実は22日もお婿さんのご両親が初めて家に来ることになったんですけど・・・
引っ越ししてから落ち着いたらいらして下さいねって、言ってたんだけど、結婚式の準備やら、何やらで結局実現に至らず
航海の顔を見にくることで、今回ようやく実現となりました。
でも、次女と母親の私は那須に行ってて、不在でしたが
ちょっと、向こうのご両親の手前バツが悪い感じでしたが、22日が都合が良かったらしく、仕方ないですけどね

で、この日。
開場に間に合うように出発するためにわざわざ5時起きしたんだけど、乗り換えを少なくするため、地元駅から7時37分の電車に乗ることに変更。
は7時23分ですが、その前にファミマに寄るので、7時過ぎにを出ました。
早く起きてちょと損した感じ
予定より早く駅に着いたので、1本早い電車に乗ったけど、湘南新宿ライナーで宇都宮直通は限られてるから、その先は予定通りに進み10時半過ぎに西那須野駅に到着。
駅に下りたら、以前と周りの様子が変わってましたね。
西那須野はもう来ることはないと思っていたのになぁ~
西那須野までは順調に来たのに、タクシーで会場へ行こうと思ってタクシー乗り場へ行ったら長蛇の列
なのにタクシーは全然来ない
娘がタクシー会社の番号調べてきたんだけど、並んでいるところに予約してもね
待っている人に顰蹙買いそうだし、と思ったら、私達より後ろに並んでる人がタクシー会社に電話してましたが、駄目だったみたいでした。
それで、私達も諦めてずっと待ってたんですがぁ~
先にタクシー乗る人が、「体育館行く人であと2人乗れますが、相乗りしませんか」って、言ったので、手を挙げようとした瞬間、私達が手を挙げるより先に前にいる人達が手を挙げたので、乗れず
タクシー待ちしてる間に刻々と時間が過ぎていきました。
私達の後ろにいたおばあちゃんが、「貴方方はどこまで行くの」と聞いてきたので、「体育館です」って、答えたら、「あらぁ~、体育館まで行くの~」って、残念そうな返事。
おばあちゃんも相乗り相手を探してたみたい
そしたら、私達の前に1人でタクシー待ちしてた人が、「体育館まで一緒に乗りませんか」と声をかけてくれたので、「はいありがとうございます」って、相乗りで体育館まで行くことに
こうしてようやく体育館へ着きましたが、開場時間はとっくに過ぎているのに、まだ開場待ちの列で沢山の人が並んでました
栃木HOMEの試合って、本当にいつも長蛇の列で入場に時間がかかるよね
何とか体育館の中に入り席に座ると、圭さんがUP練習してました。

初日は三菱がHOMEで日立がAWAY側みたいな感じで、三菱がAWAY側でUP練習してました。

圭さんのユニの名前は「KEI」ではなく「IGARASHI」なんですね。

日立の選手が遅れて体育館に入って来たと思ったら、ユニフォームじゃなくて、練習着だったので、どうしてって、思いましたけど、2日間ともユニフォームだったのは、三菱とパナだけでしたよね。
最初の試合が日立VS三菱だったので、なんでだろうと思っちゃいました。
でも、日立は反対側でUPだったので、UPの時は圭さんばかり見てました
娘には、「圭さんばかり撮ってる」って、言われちゃった

圭さんがスターター
カメラのズーム機能が3倍だから、これが精一杯で
やっぱり一眼レフがいいよなぁ~せめて倍率が高い方がいいよなぁ~って、またも思ってしまう

日立のスターター
初め譲次じゃなくて、中濱君だったから、「やっぱり、怪我が完治してないから、仕方ないよね」って
ふーみんと酒井君とスミスは今のスターターでは当然かなぁ~って、感じでしたが、菅さんの代わりは上山さんかと思ったらKJでした。
でも、まだ決まってる訳ではないと思うけどね。
途中で譲次が交代で出てきた時は、試合出れるんだぁ~って、安心しました。

それにしても、圭さんはさわやかな笑顔だわぁ~
試合は当然、日立を応援してましたけど、もちろん圭さんも応援してましたよん

ハーフタイム中。譲次は小林君に何やらアドバイスしてるように見えました。
小林君
ファン感の時にも思いましたけど、中々イケメン君ですよね

譲次のフリースロー時に合わせて、圭さんも

この日立VS三菱戦が初日の第1試合でこの後の3試合と次の日も観戦しているので、試合の詳細は忘れてしまいましたが、印象に残っていることだけを。
サマーキャンプは実際の試合とは違いどのチームも色々なパターンを試している感じでしたね。
アッキ―がダンクを決めた時は、譲次がにこっとしながらアッキ―にハイタッチしてました
譲次もダンク挑戦したんですが、残念ながら決められず
あと、ふーみんの絶妙なパスで中濱君がシュートを決めたシーンは良かったですよ
初戦は、怪我組のトシさんと山田さんは出場できないのは仕方ないとしても、CAPの大屋が出てなかったので、どうしてと思いました。
あ、新人の鹿野君も出なかったけどね。
圭さんは、2日目の試合の方が印象が強いかな
この試合、公式な試合でなくてもやっぱり日立が三菱に勝って嬉しかったです

この後、パナVSレラの試合。
チーム的にはやっぱりレラを応援してました
代表組は出ないのかなと思いましたけど、レラは良太や山田が出ないとキツイですよね、やっぱり
ファンにとっては出てくれて嬉しいですけどね。
この試合で印象的だったのは、パナのルーキー君。
#13の渡邊君。
小柄だけど、中々のイケメン
イケメン大好きですから
それだけではなく、2日間ともいい働きしてました。
私の好きなタイプのPLAYERです
パナ戦って、今まで対戦相手チームとしてはあまり楽しみがなかったんですけど、今後は渡邊君がいるから期待できるかなぁ~
敵になるので、あまり活躍して欲しくないけどね

アイシンVSトヨタは接戦で本当に観ていて面白かったです。
代表組はやはり出場しませんでしたが、どの選手も一生懸命PLAYしていて、やっぱり同じチームの選手同士でも競争ですもんね。
トヨタは岡田がいないので、どうしてと思いましたが、ここにいないとしたら、試験とかじゃないと娘と話していたら、やっぱりそうでしたね。
日曜日の朝、那須へ向かったんですね。
トヨタは圭さんと宮田さんがいなくなって、新人君が正中君の代わりにコートに立って頑張ってましたね。
小野君の弟の龍猛君。
初めて本人を見ましたが、あまりというか全然お兄ちゃんと違う感じでビックリ
他のチームの情報はあまり関心がなかったんだけど、オバノンがトヨタから東芝へ移籍してたんですね
こちらもビックリでした

栃木VS東芝も面白い試合でしたぁ~
こちらも結局、カワタクは出場せず。
田臥もまだ病み上がりで万全じゃないのか分かりませんが、出てませんでしたね。
東芝は今までザッキ―と宮永・菊池くらいしか印象なかったけど、ザッキ―はいないし、てかザッキ―はどうするんですかね
海外チャレンジしたけど・・・
あと、菊池はDNPだったし、東芝では#20加々美が良かったかな
気分的には、やっぱり東芝を応援してました。
栃木は応援したくないから、やっぱり
初日は4試合観戦して長時間だったけど、やっぱりバスケって面白いよねって、感じでした

試合終了後、前回タクシー拾うのが大変な思いをした大きい通り沿いにファミレスがあったのを覚えていたので、そのファミレスへ行き、ようやくこの日初めてまともな食事をしました。
バスケ遠征とか出掛ける前って、いつも気分的に朝は落ち着いて食事できないんですよね。
この日の朝、食パン1枚だけ食べただけで、後は前の日、朝炊けるようにお赤飯(娘の出産祝い用)をタイマーSETしてたので、そのお赤飯を小さ目のお握りにして1人2個持って行ったのと、お菓子だけでずっと空腹をしのいでました。
あ、会場がめっちゃ暑くてかき氷1個ずつ2人で食べたけどね

お腹がいっぱいになって、さあ~ホテルに行こうと思って、タクシーを拾おうと思ったら、またもタイミングが悪くタクシーが来ない
たまにやっと来たと思っても空車じゃなかったり、反対側車線をこちらに気づかずに行っちゃったり
結構待ってもダメなので、娘が番号を控えたタクシー会社に電話したら、何とタクシー会社の番号じゃなくて
(すぐに電話すればいいのに、予約して待ってる間にタクシー通るかもと思うと掛けられなくて
結局、携帯で調べて何とかタクシーを呼びました
やっぱり、県北体育館はタクシーが一番大変かな
駅まで遠いしね・・・

ようやくホテルにチェックインしましたが、ホテルは初めから期待してなかったけど、やっぱりその通りというかぁ~それ以下の部屋でしたね
だから、早めにホテルに戻らずで正解だったかな。
取り敢えず、シャワー浴びて、寝られればいいって感じの部屋でした。
きっと、那須塩原だったら、もっとホテルとかあったんだろうけどね
でも、なるべく余計なお金はかけたくないしね・・・
けど、今度また那須で1泊することがあってもここには2度と泊まらないと、娘と言ってました。
せっかく泊まるなら、もうちょっと綺麗なのがいいよね

こんな感じで長い1日目が終了。
2日目は・・・また次へ続きます