心向くまま徒然徘徊紀

思うままに思い、思うままに徘徊し追憶・追記を重ねていきたい。

昨日の日経新聞報道より

2010-12-02 11:49:46 | 時事評論

 

 昨日、

日経新聞の調査記事と

統計グラフを見ていると

各党の団体、企業献金を発表していた。

目を通すと

圧倒的に前政権政党議員達が群を抜いていた。

 

政権党では

O氏がひときわ目立っている程度で

後は桁違いで

2,3ぱらぱらと献金がある程度で

殆どの議員はゼロであった。

 

首相が

平均的有力野党議員と

肩を並べる程度で

政権党の議員は

サークル的な運動の中で

個人的カンパに
たよっている議員が

多数を占めているようだ。

 

でも前衆議院選挙で大勝した時は

資金の大小で当選した議員は

殆どいなかったので

次回も資金がないということは

あまり関係ないと思われる。

 

あるとすれば、

どれだけ真摯に国民のために

政治活動をしてきたかが問われるだろう。

 

気の毒なのは、

政治と金問題で、

フェアでないマスコミの批判の中で

共倒れする可能性が大きいことだろう。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発狂した北朝鮮 | トップ | 雨よ風よ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狼少年 (gaogao)
2010-12-07 22:45:31
最近、新聞を読まなくなりました。

テレビも観なくなってます。

政治家の講演会には、時々でかけます。

優秀な秘書・馬鹿議員、喜劇を観る様ですョ!

お勧めします…議員の服装チェック、秘書の靴チェック
返信する
Unknown (mikki-)
2010-12-10 13:15:33
へ~?服装や靴をチェックするのですか?何かそこに政治家としての資質、人となりを見るような基準でもあるのでしょうかね?
私にはよくわからないのですが、その意味をもしよかったら教えてほしいですね。
返信する
服装… (gaogao)
2011-01-01 20:27:41
議員として歳月を重ねた議員は、ブランド物では無い仕立て屋さんが作ったオーダーメードを着て居られます。

新人議員は、ブランド物

当落ラインの新人議員は吊り下げ(デパート、イージーオーダー)物のスーツです。

秘書…優秀な秘書は一歩下がって頭を下げて回ります。人の名前と顔を覚えます。講演会に行く際に、議員に事前情報を入れて「私は貴方を覚えています」的な動きを誘導します。

馬鹿秘書は、議員に耳打ちします。後援会の構成メンバーの顔も知りません。ブランド物の流行の服装をしています。

目の動きが歴然と違うので…良く見ると解りますョ~。

議員は馬鹿でも出来ます。
正直、優秀な秘書と人脈、そしてカリスマ性。

さて、今の国会議員の中に居ますかネ?
返信する
へ~! (mikki-)
2011-01-20 21:33:44
凄いですね~!
よく観察されてますね。
欲チェックしに行かれるのですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事評論」カテゴリの最新記事