心向くまま徒然徘徊紀

思うままに思い、思うままに徘徊し追憶・追記を重ねていきたい。

中国の外交とは?-2

2010-10-07 21:35:23 | 中国問題・外交



1,我が国の対応は?


中国が今後力の政策で

自国に有利な解決を

押しつけてくるようであれば

日本国民も

今後、我が国の根本政策である平和政策にも

疑問の声が増大してくる可能性が有ることも

中国政府は

よくよく考えて対応が求められるだろう。


その点で

戦略的互恵関係は

両国にとって隣国であるだけに

私は非常に大事な事だと思っている。

 

それは一応は

両国とも維持するといっている様なので

いろいろ諍いは有っても

大事にしてほしいものだ。



私自身はこれからの時代は

この種の問題は

どこの国に対しても


より一層の正しい情報に基づいた

話し合い解決が求められるし、

我が方が不当でない限り、

毅然とした態度を

一貫して貫くことが

求められているとおもう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまでの日中関係を少々 | トップ | 円高と国内企業の流出とは-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国問題・外交」カテゴリの最新記事