路地裏から、近鉄吉野線 2023-10-30 01:43:42 | PENTAX-DA 18-135WR 日陰を求めて飛び込んだ路地裏で涼みつつ構えました。 日陰と言えども30度超え、滝汗引く事はなく、界隈で撮影に勤しむ予定を早々と切り上げて車中の人となりました。 « 秋の花と、近鉄吉野線 | トップ | 板狩り「秋の有松めぐり」板 »
2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定) コメント日が 古い順 | 新しい順 出身は吉野線沿線です。 (まっち) 2023-10-30 03:51:38 先の写真もこの写真もどこかわかってしまうという…笑南大阪線も古市から藤井寺にかけて急カーブがありますが、吉野線はさらに輪をかけます。お調べになったかと思いますが、吉野線はもともと軽便鉄道でスタートしましたのでカーブは多くなります。とはいえ橋本以降の南海高野線には及びませんが。 返信する Unknown (EnTaku) 2023-10-30 20:59:30 >まっち様暑くなければもっと歩き回って風情を味わえたのですが。30分もしないうちに「ヤバい」と感じましたので、駅から離れる事なく済ませた次第です。んで、煉瓦造りのアレを観察するのをすっかり忘れました。機会見つけて再訪したいと思います。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
南大阪線も古市から藤井寺にかけて急カーブがありますが、吉野線はさらに輪をかけます。
お調べになったかと思いますが、吉野線はもともと軽便鉄道でスタートしましたのでカーブは多くなります。
とはいえ橋本以降の南海高野線には及びませんが。
暑くなければもっと歩き回って風情を味わえたのですが。30分もしないうちに「ヤバい」と感じましたので、駅から離れる事なく済ませた次第です。んで、煉瓦造りのアレを観察するのをすっかり忘れました。機会見つけて再訪したいと思います。