くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

松風てどんな風?

2017-06-28 12:24:54 | お菓子

鬱陶しいお天気ですえ




梅雨やしかな




うちも忙しい
してますけど


なにそれ〜




会社でよくいただく
本願寺近くの老舗 亀屋陸奥さん
代表銘菓『松風』ですえ

むっちむっちした食感と甘味噌とケシの風味で
ついつい食べてしまいますん 
カステラの端みたいな感じで
このお徳用がおトクなんやて








ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかいうち | トップ | 水無月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-06-28 14:44:40
小梅ちゃん、
ホンマ、鬱陶しい天気やなー。
そのせいで、おっちゃんも朝から具合が悪うて横になってたわ。
週末は猛暑になるらしいし、
当分の間、天候との戦いが続きそうですな( *`ω´)
返信する
Unknown (こんた)
2017-06-28 23:13:04
二枚目の写真、鋭角的というか
シャープな感じですごくいいですね。
有名な松風ですね!
梅雨らしい天気が
続きますが
この後、猛暑ですか。
やりきれませんね。
返信する
Unknown (なんなん)
2017-06-29 12:26:08
今日は蒸しますね~~。
大阪は室外はまだ気持ちいですが、屋内だとむっとしてます。
「松風」、兵庫に住んでる姉にさそわれて京都でご飯を食べた後にそのお店に連れて行ってもらいました。
表面ねっとり内側しっとりの初めての食感で美味しかったです!お土産はもちろん「お特用」を買って帰りました~~。
こうめちゃん、今日はお顔がシュッとなってますね。夏の顔ですね。
返信する
Unknown (こうめ)
2017-06-29 15:21:25
おっちゃん
ほんまやで
うちはほんま眠うて眠うて

え 猛暑になるん
しんじられへん〜
返信する
Unknown (こうめ)
2017-06-29 15:22:25
こんたさん
おおきにですえっ
うちの顔がシャープに珍しくなってますのん
夏毛になったしかな〜

京都ならではの熱うてむしむしする季節ですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2017-06-29 15:24:51
なんなんさん
おおきにですえっ
ほんまむしむしが続いてます〜
!お徳用ご存知なんや〜
端の薄いところがおばちゃん結構すきみたい〜
もっちりは日本人の好む
食感やてききましたん そやし阿闍梨餅も
人気ですえ
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事