くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

手作り市お店番

2014-11-04 13:21:00 | イイもの紹介

久しぶりにまくら子ちゃんと
菅原院天満宮の手作り市へ行こうかと思たら
動きはらへんのん



日曜日は雨でたいへん
うちもたいへん
そんな中miyaさん来ていただいて買うていただいて
おおきにですえっ


月曜日は晴れましたん
お向かいはみみずくさん
そのお隣はワンちゃん猫ちゃんの似顔絵を目の前で
描いてくれはる カナエルショップの香川さん
ミャウゼでは花いろの受付もやってもらいましたん。


牛神さんのお隣でおばちゃんと
お友達のフォトグラファーさんとその息子さんとで
『美味しいクッキーどうですか~♪
ねこまんじゅうどうですか~♪』て
ちまき売るみたいに売ってたそうですえ


相変わらずかいらしチャッピーちゃんと
kaorinさん
美味しいお菓子おおきにですえっ

颯爽と柴田部長
usainiuさんも来てくれはっておおきにですえ~

城陽から無農薬のお野菜や完熟いちじくが売られてて
そこの若い女性が超!淡水魚好きで
むちゃ楽しい方でしたんやて
またお会いしたいかも~

今日も美味しくて楽しい一日でしたんやて

次は春の京都御苑一般公開の時に
よろしゅうおねがいします~














がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャウゼ出展 本間さんとゆ... | トップ | 美味しいお料理ドルチ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノママ)
2014-11-04 14:20:31
ミャウゼが終わったと思ったら・・・手作り市?
こうめ堂オープンでしたか♪
春の京都御苑は行ってみたいな~^^
返信する
Unknown (おっちゃん)
2014-11-04 14:52:02
小梅ちゃん、
おっちゃんは日曜は行ったんやけど、月曜日は行けへんかった。
ちょっと耳の奥が変で体がゴリゴリやったし~
たーくんに会いたかったんやけど、残念やったなー。
そやけど、お客さんが来てくれたし、良かったやん。
食べもんもいっぱいやし~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-11-04 16:43:25
私も行った、あそこですよね?
(違ったかな)
雨だったのを思い出しました。
今度行くんだったら、いっぱい買い物
したいですね。
雨だと荷物がねえ~
返信する
Unknown (usainu)
2014-11-04 17:52:00
ほんとにもう、毎週お疲れさまです。
miyaさんもまさか出てはるとは!と驚いてはりましたで。
でも楽しそうだったからよかった~
気が抜けたとたん、体調崩したりされませんように。
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-04 18:26:43
まくら子ちゃん、動かなかったですか?
こうめ堂のうめちゃん、最初の写真と
そっくり!いちじくさん、うめちゃん
目が寄ってます。
お友だちいっぱいでよかった
ですね。おばちゃん元気ですね~!
返信する
Unknown (ガブママン)
2014-11-04 19:14:56
一度は行ってみたい手作り市!!
こうめ堂さんだなんて ネーミングだけでハート鷲掴みされちゃいました(*´ω`*)!!
しかもお知り合いの作家さんもご一緒なのですね。
楽しそう~!!
旦那さん、京都に転勤してくれないかな~。
一緒に住まなくていいから 月イチくらいで遊びに行きたいですv
返信する
Unknown (みみずく)
2014-11-04 19:38:03
二日間楽しかったですね!ありがとうございました。
ちまきどうですか~の呼び込みや!とすぐ思いました(^^) 私もちびっこ店員さんがうちの店にいはったら、首輪どうですか~って歌いたかったですぅ。大人だけだとちょっとね(^_^;)
淡水魚のマグネット置いてあるのをちらっと見て気になりました。お店の方がいないときでした。おしゃべりしたかったな~!
返信する
憧れの月イチ京都! (ごとこ)
2014-11-04 19:46:48
あ~いいないいなアタシも行きたかったわ~。
貞子はまだ「kaorinさんのカヌレえ~」と唸っています。
↑ガブママン様、ホント、ホント!手作り市もお寺も神社も、同じ場所に行っても飽きません~♪
今度ママン様も「旅猫」作って、こうめちゃんとアタシと一緒に古都でお写真撮りましょうよ~♪
返信する
Unknown (けいと)
2014-11-04 20:12:24
月曜日はお天気が良くて良かったですね~
まくら子ちゃんはどうしちゃったのかしら?
一緒に菅原さんに行きたかったのにね。
春は遊びに行きたいなぁと思いました。
返信する
Unknown (amesyo)
2014-11-04 20:48:46
次回は春の公開日ですか~( ..)φメモメモ
って・・こうめはんが行ったはったんや~
まくらこはん動からへんの?
返信する

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事