くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

美味しいお料理ドルチ

2014-11-05 16:27:47 | 美味しいごはん

ミャウゼ初日に主催の人らが集まって
お食事会がありましたんやて


丸太町御幸町下るにある
レストラン『ドルチ』
ルーマニア大使館で公邸料理人をつとめたシェフがお店を出されてますえ
igieaさんのお友達なん
猫の看板でわかるように猫好きのシェフですえっ

珍しいルーマニアワインと
先付けの お料理から
初めからすごくおいしかった~ておばちゃん
滑らかなムースとハムの上にジュレが乗ってますえ

前菜はピクルスや鹿肉のパテ 
サーモンと貝柱のなんやらかんやら
この右上のお魚を薫製にしてるんがまたむちゃ美味しいて

なんかのクリームスープ?
ピーナツカボチャやったっけ
おばちゃん~もうわすれたん
忘れたけどむちゃ美味しかったみたい~

メインは鹿肉~


おっちゃんはほほ肉の煮込み
むちゃやわらかいんやて~
舌を縫ってはったし柔らかいのんていうたらこれやて

これはうちも食べられますえ


同席してくれはったigieaさんのお友達のドイツの方が
自分でつくられた桃のシュナプスをドルチのシェフにプレゼントされて
それを少しご相伴にあづかりましたん
香りがすごく良くて40度越えで
びりびりってきついけどこれをきゅっと流し込んで
さっぱりするそうですえ

最後はデザート

おばちゃんはブリュレみたいなん


おっちゃんはデザートはぶどうと紅茶のアイスクリーム


でてくるもの全部美味しくて幸せでした~やて
うちもたべたい~


すごく美味しくて
みなさんにおすすめしたいレストランでした~
igieaさんありがとうございました!














がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り市お店番 | トップ | サザエさん展いかはったん »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むにす)
2014-11-05 18:43:01
会社帰りのす。
殺伐とした心に染み入る料理。
食べてないけど。
食べたい~。食べたい~。
でも…お高いんでしょお?
返信する
Unknown (こうめ)
2014-11-05 18:53:36
むにすさん
今回のディナーは確かB4650円くらいの
コースでしたんやて。メインは選べるそうですえ
ランチもお手頃な価格で
内容が良いから満足感があるんやて
是非ごいっしょしましょう~て
おばちゃんいうてた
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-05 19:06:15
鹿肉メインのコースなのですね。
美味しそうです。
猫ちゃんの看板がいいな~。
準備中大変でしたものね。
大盛況に無事終了して
よかったです。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-11-05 19:41:09
ここがおすすめと言ってたところ!!
私は肉は無理だけど、、肉以外のメニューもあるのかな。
猫好きシェフ、もうそれだけで行ってみたい!
返信する
Unknown (おっちゃん)
2014-11-05 20:17:07
小梅ちゃん、
ホンマ、おっちゃんは可哀相やったんやでー。
せっかくの美味しい料理を前にして、縫って間もない腫れた舌では、じっくり味わえへんかったし~
そやけど、そんな状態でも「これは美味しい」と感じたんは凄いんとちゃうやろか。
ぜひとも、舌が治った今こそもう一度食したいんやけど…おばちゃん~(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (usainu)
2014-11-05 20:29:00
ぎゃ~ん私も行きたい行きたい~
むにすさんお誘いしてランチの折には
ぜひ混ざらせて!(呼ばれなくてもいく勢い)
返信する
うまうま!! (ツバサのママ)
2014-11-05 22:18:24
美味しそうだわ~♪やっぱ猫好きな人ってグルメな人が多いんちゃう?ホンマでっかで言ってたけど猫飼ってる人は賢いんやて~えへへ!?
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-11-05 23:17:51
美味しそうですね~
鹿肉は未知の世界ですが、柔らかいほほ肉は、ホロホロ崩れるんですよね。
デザートも美味しそうですが、なんといっても猫の看板というだけで、猫好きをトリコにしますよね(#^.^#)

こうめちゃんも食べてみたかったでしょうね。
ササミのお肉をたくさんもらってね~(*^_^*)
返信する
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ (炎クリ)
2014-11-06 08:54:11
わしは、このルーマニア料理は、
これまで~これからも、
きっと食べる機会がないような気がしますが、
鹿肉でやる赤ワインは美味しいでしょうね?
凄く興味ありますよ・・・・
おっちゃん、おばちゃんが羨ましいでっす。

応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (igiea)
2014-11-06 08:58:08
みんなでワイワイと、美味しく楽しい夜でしたね!
さすが、皆さんのコメントを拝見しますと「猫の看板のお店」といのもポイントが高いようで・・・。
来年も(気が早い)また行きましょう。

返信する

コメントを投稿

美味しいごはん」カテゴリの最新記事