くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

妖怪さん来はったん?

2012-07-13 22:15:32 | お出かけ

こーうめちゃん~
ごとこだよ~

いうてやってきはったんは
いとうとしこさんとその仲間なんえ


usainuさんと一緒におっちゃんおばちゃんも
大将軍八神社に行かはりましたん


ここは創建は609年(推古17年)とされる。
桓武天皇の平安京造営に際し、京都の四方に「大将軍神社」を祀り、
当社を北方の守護神としたと伝えられる。そうですえ

古い木いも神様え

本殿は、1591年(天正19年)に造営された
賀茂別雷神社(上賀茂神社)の摂社・片岡社旧本殿を、1628年(寛永5年)から
1636年(寛永13年)の間に移築したものである。
一間社流造(いっけんしゃながれづくり)で、
賀茂社最古の建物とされている。やて

片岡神社の刻銘のある鉄燈籠(とうろう)とともに、
1985年(昭和60年)に京都市指定有形文化財に登録されているんやて

方徳殿では立体曼荼羅や天体に関する展示物があって
面白かったそうですえ
この天体球を作った渋川 春海の映画が
9月にありますんやて

そしてこの大将軍八神社のある商店街は
妖怪ストリート


づるづる2号でーっす
こうめちゃんも来たらいいのに~

こんなひとや

こんなひとと
づるづるさんとごとこちゃんは
記念撮影 
こっわ…うちはムリっ

そして名物の~

妖怪ラーメンを食べはりましたんやて~
なにこれ~

黒いスープに紫の麺
赤い血のようなもんがばーーーって…

黒はイカスミ 赤はパプリカやて

そしてうちにとっては

13日の金曜日がおとづれましたんっ!

しらんひとが
うちをさわって…(usainuさん)

さわって…(lottieさん)

あやして…(lottieさん)

つかんで…(いとうとしこさん)

うちっ!!どうなるんえ~!?


つづく…!!




肉球写真募集中!
応募方法~
肉球の映った写真と猫ちゃんの顔メインの全体像
合計5枚 jpg画像(1枚で3メガまで)で
重いので二回に分けて
それをそのままここへ添付してお送りください
mikiroposu☆yahoo.co.jp←☆に半角で@を入れてね
お名前
住所
ニャンもしくはワンちゃんの名前と一言
上記を必ず記入して応募してください

すべてひとつにまとめてDVDに編集し
お送りします~
締め切りは溜まったら…










ポイントがどんどん落ちてしもたんで~
↓ぽっちん よろしゅうおねがいします~

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり


↓いらっしゃいませ~
あぶらとり紙や 千社札もありますえ~


















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夜更新ですえ | トップ | 思いっきり走りましたんえっ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usainu)
2012-07-13 22:56:33
こうめさーんお疲れさーん!
usaばばもへろへろえ!ても楽しかったーまたゆっくりコメしますう。
返信する
Unknown (ぴーす)
2012-07-13 22:58:15
こうめちゃん、そこは

サービス・サービスゥ
返信する
Unknown (こうめ)
2012-07-13 23:00:32
usainuさん
みだれてはるな~
へろへろえ
うち
今日会いましたっけ~?
返信する
Unknown (こうめ)
2012-07-13 23:01:57
ぴーすさん
え~うち~
困りましたん~
さわられても ぼーーて
返信する
Unknown (lottie)
2012-07-13 23:02:40
こうめちゃん、あなたはこれから・・足がバカボンのおまわりさんのようになるえ!

お邪魔しました~可愛いこうめちゃんに会えて、心がほくほく♪ こうめちゃんにとってはジェイソンやったかな(^_^;)

としこさん、わしづかみでしたね。
妖怪の股の間にづるづるさんとごとこちゃん並べはるのもただ者じゃないね(笑)
返信する
Unknown (おっちゃん)
2012-07-13 23:05:55
小梅ちゃん、
大将軍八神社は面白かったでー。
usainuさんが事前に連絡してくれてたさかい、方徳殿(宝物庫)にも入れたし。
大将軍人像は迫力があったし、天体球や「ずいき祭」の御神輿も興味津々。
ほんで、妖怪ストリートと妖怪ラーメン!
おっちゃんはイカスミあかんし、食べられへんかったけど。
それより、なにより…ぷぷぷ~(*^3^*)
返信する
Unknown (こうめ)
2012-07-13 23:20:53
lottieさん
今日来はりましたっけ?
うちが?
バカボンのおまわりさんみたいに?
覚えてないな~
返信する
Unknown (こうめ)
2012-07-13 23:22:18
おっちゃん
へ~面白かったんや
うちは気持ちよく寝てたところを
なんやしらん
恐いひとらがきはって~
…よう覚えてないんですえ~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-07-13 23:53:33
わあ~期待どうりの展開!
そうか、、、こうめちゃんゲージに入れられちゃったのね。
大変だったねえ~
黒目全開だしい!!(笑)
返信する
Unknown (こうめ)
2012-07-14 00:43:37
ゆきこさん
うちはどうしてええか
わかりませんでしたん

そやし…一目散にはしりましたんえ!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事