くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

どたばた水無月

2017-06-30 23:56:54 | お出かけ

あ〜水無月や


昨日は通りすがりで茨城の富久屋さんの水無月を買ってみたよ(おばちゃん)


葛餅が名物みたいやし
本来はういろうやけど
ぷるんぷるんの葛餅
あっさりして美味しかったんやて



今日はおばちゃん健康診断いって〜
その後


尾張屋さんで天蒸篭




新しく出来た清課堂さんの工房の
特別公開を見学
それから奈良のギャルリサンクさんへ〜


最終日の猫展



ふるはし美鳥さんの個展へ〜
大盛況ですごくええ個展でしたんやて







ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月 | トップ | いただきもんと大事なもん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-07-01 00:46:25
小梅ちゃん、
おばちゃんは、尾張屋さんで天ぷら蕎麦を食べたんやてー!!
ひえ〜
おっちゃんのお昼は、ちょっとだけマシな冷凍カルボナーラやったのに(・∀・)
ほんで、水無月は昨日ブログで書かはったのに忘れてただけとちゃうか?
尾張屋さんの近所やん。
もしかして、本店の方へ行ったん?
返信する
Unknown (CAT.)
2017-07-01 01:40:49
水無月とこうめちゃんのツーショット(スリーショットか??)、季節感たっぷりで良いですね(^^)b
返信する
おいしそう~! (ごとこ)
2017-07-01 11:34:43
わあ、葛餅の水無月も涼しげでいいわねえ。そうだわ、いっそ「文月」で出しちゃえばいいのに。
貞子も昨晩は怪しげな水無月を作っていたわよ~。見栄えは酷かったけれどそこそこ美味しかったみたい。
わあ!豪華天ぷら~!こちらも美味しそうねえ♪
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-01 18:55:36
ちょっとお顔だけも
脚だらりんも
お手手伸ばしてるのも
可愛いですね。
天ぷら蕎麦!
美味しそう。
さわやかで涼しげな
水無月ですね。
返信する
Unknown (なんなん)
2017-07-01 19:30:09
水無月、美味しそうですね~。
二日続けての水無月ですが、今日のは葛餅ですか。夏だなあ~~って感じです。
はあ。天ざる。夏はざるですね、やっぱり。
返信する
Unknown (けいと)
2017-07-01 20:55:26
水無月、食べ損ねました。
買い物に行けなくて近所のスーパーにいったけど
こちらでは食べないのかな ?
水無月のかけらもありませんでした。
葛の水無月も涼しげでです。
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-03 18:39:00
おっちゃん
尾張屋さんの
お蕎麦美味しかったて
蕎麦湯はちょっと
薄かったとかいうてた
ほんでそばがきがたべたかった
とかもいうてた
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-03 18:39:42
CAT.さん
おおきにですえっ
水無月はどんどん〜て
大きいのでうちは遠くからみてますえ
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-03 18:41:29
ごとこちゃん
おおきにですえっ
水無月て水無月以外でも
最近はだしてるかも〜
これは葛でほんまあっさりして
いけるやんておもいましたんやて
お手製の水無月いつもええなて
おもいますえ
返信する
Unknown (こうめ)
2017-07-03 18:43:39
こんたさん
おおきにですえっ
お蕎麦 やっぱり
東京のんはちょぅっとちゃうんやてききましたん
更科やしかな〜 
このお蕎麦も美味しかったそうですえ
水無月涼しげですやろか
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事