くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

企画限定品に弱いん?

2011-01-23 09:26:57 | こうめ

なにこれ~?

テレビ番組『○んま○緒のあんたの夢をかなえたろか』の企画で

お菓子好きのちえりちゃんいう子が自分のチョコを作るて
いう願いがかなった
チェリー〈春に生まれて桜チェリーの名前をつけてもらったちえりちゃん〉
のチョコやて

即完売が続いておっちゃんは2回目の売りだしのとき
買えたんやて~

ふ~んでも むちゃ小さい〈一辺5cm正方形〉のに300円やし 
えらいたいそうなもんに入ってきはったえ

お味はどうなん?
美味しいよ 香りが良くてまろやか…〈おばちゃん〉

そやけど…
送料〈冷蔵〉込み2コで代引き1,545円てむちゃ高いんちゃう?
確かに…!〈おばちゃん〉

ま ええんやったらええけど~

おっちゃんおばちゃんにあきれるうめちゃんにぽっちよろしゅう~


がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうめ取り扱い注意! | トップ | 虫獲りこうめ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2011-01-23 10:21:28
小梅ちゃん、
おっちゃんは、ちっちゃい時から「欲しい!」て思うたら、どうしても手に入れへんと気が済まへんかってん。
まァ、これは一生治らへん病気かも知れへんなー。
ゆーても、小梅ちゃんも相当に執拗に要求してくるでー。
おばちゃんもそやし。
我が家は、みーんな同じ性格してるんやなー。
今のところ問題ないし、それでええやん。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-23 11:08:25
おっちゃん
ええの?大丈夫なん?
うちはご飯ちゃんとくれてはって
ぬくぬくやったらええけど~
うちら綱渡りの人生やな~
ふふふ
返信する
Unknown (usainu)
2011-01-23 12:02:20
あるよね~限定品に弱いって!
でも欲しいと思ったときが欲しいとき!
「やったあ」と思って味わえたら
その幸せだけで値段の価値はあるんちゃうかな~
このチョコもめずらしくておいしそう。
欲望に正直なのはいいことなのら~生きてるってことなのら!
こうめちゃんの欲望はシンプルで
そんな生き方にも憧れるけどねっ!
返信する
Unknown (めぐる)
2011-01-23 12:07:54
母さんも欲しいとなると躊躇せず買ってるわねー。
躊躇してるってことは、それほど欲しくないのかな。携帯のメモ欄「欲しいものリスト」に書いて保留にしてる(…暗い)ようよ。
こうめちゃん家はお菓子は即買いね!
返信する
Unknown (こんた)
2011-01-23 19:27:38
うめちゃん経済感覚シビアですね^^
でも欲しいものは欲しい。
後悔するよりはってこと
よくあります。
こんたはリストが多すぎるかな。
最後のうめちゃんの顔が^^
返信する
嬉しいですね。 (豊太郎)
2011-01-23 19:35:40
欲しいものが手にいるって嬉しいですね。
懸賞がかかってるならなおさらですね。
宝くじ競馬競輪とはちょっと違うみたい。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-23 19:59:47
usainuさん
おっちゃんもおばちゃんも
そういう感じで幸せみたいやし
うちも つきおうてあげてますんえ
欲しいもんは ほしい~
うちも~!
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-23 20:05:33
めぐるちゃん
そうそう お菓子は即買い~
安うてかいらしもんは即買い~
ほしいものリスト 
ちょっとわくわくして
ええんちゃう?
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-23 20:06:55
こんたさん
そうえ!うちがしっかりしな
おっちゃんおばちゃんが欲しいもん
買いすぎて うちの
ごはんがなくなるかもしれへんし!
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-23 20:08:38
豊太郎さん
そうみたいですえ!
あまり手にはいらないもんは
ちょっとがんばってしまうみたいですえ
人より早くてにいれる いう
そういうのも わくわくしはるみたい~
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事