くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

ルンタを呼ぶえっ

2016-06-04 23:26:58 | イベント展覧会

今日は チベット 風の馬のおまつり が安楽寺さんでありましたん


広島にあるチベット寺の方々が主催されるチベット縁日ですえ。
今日はサツキも満開で見頃


(ルンタの絵が押されたクッキー)
空を飛ぶ風の馬「ルンタ」をよび、運気をよびこむ開運焼香供や、
チベットのお坊さまによる法話会。


チベタンモモや、喫茶、チベットのお塩やお香、素敵な作家さんの作品もならび。
タルチョゆーカラフルな飾りがむちゃ綺麗
大変好評のチベット縁日ですえ



開運焼香供に参加させていただいて
心がとても健やかになったようでしたんやて
これは去年ももうた スンドゥというお守りですえ
ダライラマさんとたくさんの神さんが入ってはるんやて



そのあとも忙しかったけどええ一日になりましたん
ありがたいことですえっ





むぎちゃんが京都の安楽寺さんでライブができるかどうか!
むぎちゃんをミャウゼに呼ぼう!
予約はこちらから!↓



むぎちゃんを呼ぼうの梅ブログはこちら






☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~



ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱渡り~で どんっ! | トップ | 黒猫商店街 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-06-05 00:00:34
小梅ちゃん、
おばちゃんは朝からチベット縁日へ行って、開運焼香供に参加して心が健やかになったんやて。
それはええことで良かったなー。
マッサージも行ったし、東急ハンズのネコマチ商店街にも行けたしなー。
神戸屋で美味しいパンと珈琲もいただて、帰る前に24時間営業のスーパーで買いもんもしたし。
そやけど、最後の最後で大チョンボやがな(°□°;)!!
Unknown (CAT.)
2016-06-05 00:28:16
安楽寺さん、素敵なイベントがたくさんですね(^^)
ルンタさんも来たかな(^^)b
おはようございます (あっさむ)
2016-06-05 09:22:11
ほ~♪ルンタと言うんですね~♪
気持ちがリセットされる感じかしら^ ^
そういうんて良いですね~♪
6月は一年の半分で大事な頃らしいですよね~

今日は冷んやり^^;
膝に猫湯たんぽ欲しいわ(笑)
いきた~い!! (ごとこ)
2016-06-05 10:32:23
あ~貞子、チベット密教系も好物だからヨダレ流してみいゅてるわ。この旗をみると萌えるんですって。
あ~アタシもいきたかった~!毎年この時期なのかしら?
ルンタさんにも会いたいわ~
Unknown (こんた)
2016-06-05 18:41:50
風の馬のお祭り。
珍しいものですね!
お馬さんはルンタというの
ですね。
チベットらしい雰囲気が
感じられました。
うめちゃん、肉球可愛い。
Unknown (きらちろママ)
2016-06-05 22:41:02
チベット縁日って、どんなもの?
と思っていましたが、楽しそうですね。
ダライラマのイメージが強すぎて、他のものは全然思う浮かばなかったけど、法話もいいお話しが聞けたかな?
安楽寺さんは、なんでも似合いますね(#^.^#)
Unknown (ハッブル)
2016-06-05 23:23:32
るんたったるんたった…。
軽やかにかけていきそう~。
チベット縁日楽しそう~。
知ってるようで知らないことばっかりだなあ。
それにしてもおばちゃんの毎日はめっちゃ充実してますね。
Unknown (こうめ)
2016-06-05 23:36:43
おっちゃん
ほんまに最後にショックなおばちゃんやったみたいやけど あって良かったな~
ほんま 忘れもんになれてるおばちゃんやし
Unknown (こうめ)
2016-06-05 23:37:29
CAT.さん
おおきにですえっ
きたかな~本場では空高くお香をたきしめる
そうですえ
Unknown (こうめ)
2016-06-05 23:39:31
あっさむさん
おおきにですえ
ルンタみてみたいですえ
ほんま半分ですえっ
そしてまた新たなイベントがっ
涼しいのはええことかも~

コメントを投稿

イベント展覧会」カテゴリの最新記事