くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

ねむり猫と京極一番街

2013-06-04 12:28:23 | イイもの紹介

ねむり猫さん
いはるんえ


く~んくんくんくんくん

体曲げてまでにおってるな
水牛角製で鼻は桜貝やで箸置きやし…(おばちゃん)


なんやしらんきになるけど 
このひとどうしはったん?

京極一番街 いうて新京極の入ってすぐのところに
井筒八ッ橋本舗さんがセレクトショップ新装オープンしはったんやで(おばちゃん)


なかなかええ雰囲気で
二階も喫茶や八ッ橋焼く体験もできますんやて
京都観光にええもんお土産かうのにおすすめ~



きーーーー


あ…そうや


今日から吉田佐和子さんの
京都ギャラリーマロニエにて
6月16日まで個展が開催されます


うちもちょっと行ってこうかな~













セミナーはお一人3,000円
30名様集まり次第締め切りさせていただいきます~
ミャウゼパンフご希望の方は↓ここに
mikiroposu☆yahoo.co.jp 
☆を半角数字で@にうち変えて
住所お名前を書いてメールください~



☆今回のコーヒーイベントに参加してくださる猫大募集!☆
ねこパネル製作代金3,500円のうち500円を
福島のシェルター「社団法人にゃんだガード」へ
寄付する計画をしています。
コーヒーイベントの間会場に展示
「ねこのいるお茶会」を演出します 
パネルは11月のイベント後に発送となります
「ねこパネル」からお申し込みください。
「ミャウゼ用ねこパネルの件」でお申し込みください。


仰山のネコがぎゅーぎゅーしてるのを
うちは想像してますんえっ













きらちろママさんのところで知りましたん
虐待されて首を切られたボス君
何度も手術をしてはるそうですえ
早くよくなりますよう
むにゅむにゅ~ボスくん傷がとじる~◎◎$$@@@むにゅむにゅむにゅ~!!!!!!



↓きゅーっと落ちてますんえ またまたよろしゅうおねがいします~

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京ことばで言うてみたん | トップ | 大丈夫ちゃうんちゃう? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2013-06-04 13:04:02
小梅ちゃん、
おっちゃんも行って来たんやでー。
今までのイメージが一新やし!!
おばちゃんもチョイ頑張ったんやなー。
お菓子も箱だけやのうて小さい袋があるし、いろんな種類を食べたいときには便利やし。
↑めっちゃ、おっちゃん向きや(*≧艸≦)
なんしか(とにかく)、新しいお友達が出来て良かったなー。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-06-04 18:59:07
へえ~黒猫箸置き、初めて見たかも!
こうめちゃんが遊んでるのって、衣装ケースの上?
我が家は、そういうのが猫トイレになってます。
返信する
Unknown (只野緑)
2013-06-04 20:35:07
箸置き、かわいい!!!

昔、沖縄で購入した、青い兎の箸置き、
「あの」仕事の最中、ムーンを終日トイレに閉じ込めた時、
飾ってあった場所から落とされて、耳が片方無くなってしまいました。
悲しい・・・
今度は、室内の仕事で、「楽勝」と思ったら、
省エネで、この代謝が悪い女が、毎日、室内で汗だくです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2013-06-04 22:27:05
可愛い箸置きですね~桜貝のアクセントが、こうめちゃんの
おちょぼ口みたいで、いいな~(*^。^*)
水牛の角って、印鑑の材料とかに使われるくらいしか知らなかった
のですけど、箸置きやアクセサリーや置物もあるみたいたいですね。
こうめちゃん、きーーってなるくらい、ヒモが楽しかったん?(^。^)
返信する
Unknown (けいと)
2013-06-04 23:14:17
ツルって感じで帯留めかブローチみたいって
思ってたら箸置き ! 可愛いし綺麗ですね♪
小梅ちゃんの「きーーーー」言うてて「あ…そうや」って顔に変わったん、いいね !(≧∇≦)
返信する
Unknown (こうめ)
2013-06-04 23:49:22
おっちゃん
そうなんや~おっちゃんごのみの
おやつが仰山あるんやね
うちにもお土産こうてきて~
返信する
Unknown (こうめ)
2013-06-04 23:51:09
ゆきこさん
この猫の箸置きはかいらしすぎひんところが
ええな て思いますえ

え~!こんな大きい深いトイレやなんて!
そやけど 
うち砂飛ばすからこれくらいがええかも
返信する
Unknown (こうめ)
2013-06-04 23:52:19
只野緑さん
そうなんや…いろんなことが
おこった あのひ…やね

いまは汗だくなん~?
たいへんですえっ
返信する
Unknown (こうめ)
2013-06-04 23:53:43
きらちろママさん
ほんまうちは 紐で遊ぶんは
楽しいですえ きーーーてなるくらいですえっ
ほんま うちも自分の写真みて 
おちょぼ口やわっておもいましたんえ
返信する
Unknown (こうめ)
2013-06-04 23:54:51
けいとさん
ブローチやったらおばちゃんつけるのにて
いうてたけど これをブローチにしはってもええかも

うち紐はただではすみませんのえっ
返信する

コメントを投稿

イイもの紹介」カテゴリの最新記事