くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

地域猫活動してもらお

2011-11-21 12:09:57 | こうめ

京都の右京しんぶんに載ってた記事ですんえ
野良猫をまちねこへ…
ていうことを市が実施してはりますん


増やさないよう市が
去勢、避妊するお金をだします~
ふんなどの被害をださないよう
トイレの設置や餌やりなど地域が世話をします~
やて


その町内でみんなその気になってくれはったら
野良ねこも仕合わせになれるかも~



もっと広がってくれたらええのにな~



地域猫よろしゅう~





パブコメよろしゅう~↓
詳細がわかりやすい「ジュルのしっぽ」さん


こんどは虐待や多頭飼育、
実験動物にも範囲を広げた
パブコメを募集してはりますんやて




ランキング愛の一票を よろしゅう
上のほうにいったら みんな見てくれはるし うれしいかも~
いつも来てくれはっておおきにえ!

下のうちの顔クリックしてくれはったら嬉しいです~よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり


↓いらっしゃいませ~
あぶらとり紙や 千社札もありますえ~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お火炊き祭りと防災訓練 | トップ | 歯磨きフードも目が据わる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usainu)
2011-11-21 14:17:41
それはいい試みやねえ~
町から猫がいなくなるのも寂しいし
みんながあたたかく節度を守って
猫さんを見守れたらステキやと思います~
…まあ、猫好きの人ばかりではないというのも
ネックになるんやけどね…
こうめちゃん、猫の可愛さをこれからもアピールしてね!!
返信する
Unknown (おっちゃん)
2011-11-21 14:46:59
小梅ちゃん、
そやなー、こうゆー活動は簡単にはいかへんと思うけど、とりあえず行動を起こすことが大切なんやし。
みんなに興味を持ってもらうために、小梅ちゃんの呼びかけがPRの足しになったにええなー。
すでに右京区でもやってるみたいやし、仁和寺南門の周辺に集まってる子らも地域猫にしてもらえへんやろか。
なんしか、京都市がちょっとでもやる気を見せ始めてくれたことが嬉しいわ。
返信する
Unknown (こんた)
2011-11-21 18:31:54
地域猫の取り組み、もっと
ひろがるといいですね。
東京では谷中が有名です。
ゆうやけだんだん。
猫ちゃんで町起こしなんて
素敵だな。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-21 23:21:12
usainuさん
ほんま猫ぎらいなひとには
ぜーんぜんうれしくない話かも知らへんね
そやけど人間がふやした野良猫やし
いやでも責任みたいなもんやて
思うてもらいましょか~て感じですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-21 23:29:02
おっちゃん
そうですえ
なんとかがんばってもらいたいなて
思います~同時に捨て猫禁止 家猫の飼い方
そんなことを分かってもらわな
あかんな~て思いますえ
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-21 23:33:19
こんたさん
地域猫という考え方を
受け入れられる町内とかやったら
野良猫がおらへんようになりますえ
東京もやってはりますん
しらんぷりがいちばんあきませんね~
返信する
Unknown (ぴーす)
2011-11-22 11:54:28
地域猫という感覚が良いですね。

近頃、野良猫は見るけど、野良犬って
見掛けなくなったなぁとか

雪降って、何処にいるのかなぁとか
冬季限定の「深夜食堂」開店しようかなとか
考えています。
返信する
地域猫活動バンザイ (ルミルミ)
2011-11-22 12:35:51
こうめさん
こんにちゎ。久しぶりにお邪魔します。
地域猫活動!!ホントもっと広がるといいですよね!
横浜でももっと猫チャンいろいろな活動があるといいんですが・・・中々難しくて(悲)
でも泣き言ばかり言ってては前に進めませんからね(オ~!!)
昨日の地震!京都は大丈夫でしたか!?
あちらこちらで地震があって怖いですね(汗)
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-22 13:01:09
ぴーすさん
そうですえ
野良犬はいるところにはいるそうやけど
山にすてたりしはるし
そやけどむかしみーんなつかまえて処分しはったんやろうね
狂犬病があったし…
猫もみーんなつかまえて処分ていまのところなってなくて
良かった~
深夜食堂 あれ好き~猫版でよろしゅう
返信する
Unknown (こうめ)
2011-11-22 13:03:51
ルミルミさん
おおきにえ!
人の気持ちがそうならへんかったら
無理みたいやし
身近なところから
言うていくことかなて
思いますんえ
地震京都は大丈夫でしたんえ
おおきに~
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事