くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

あの世とこの世の間はハッピー

2019-02-15 20:10:09 | こうめ

にゃんぱす〜




今日はおばちゃん
会社から20分ほど歩いたところにある
ええ感じのところへ会社のSさんとお昼休み行かはったん
六波羅蜜寺の近く


六道の辻

松原通り
この辺には古い町並みが残ってて


ドライクリーニング屋さん

美味しい洋食屋さん





飴やさん

麹やさん


ハッピーて!!


会社へ帰る途中にある
この煙突


きになりますえっ


ここはまたじっくり散策しな!て
誓いましたんやて













ぺこり





いつもおおきにえ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅うめ梅 | トップ | 作ってはるん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2019-02-15 22:11:16
小町ちゃん、
有名な幽霊飴は、ここが始まりなんやでー。
今では全国に似たような話があって、
うどん県でもそんな話を効いたような気がするわ。
まぁ、昔は土葬やったからリアルだったんやろなー。
そうそう、煙突と言えば…
煙とともに人間も舞い上がって飛んでるのを見たことがあるなー。
もう、あんまり見えへんようになったけど~
返信する
Unknown (usainu)
2019-02-16 11:39:45
おっ!ここはまさにこの間私もSさんと歩いたところ〜
なんとも妖しげな六道の辻、興味が尽きませんよね。
そっか、会社から20分くらいで歩けるよね。
なんて楽しいお昼休み〜
返信する
Unknown (ハッブル)
2019-02-16 15:24:02
子育て飴の幽霊のお話、小学生の学習雑誌かなんかで読んだと思う。怪談だけど全然怖くなかった覚えが…。
ホントにその飴売ってるんや~。食べてみたいなあ~。
あの世とこの世の間みたいな場所ってありますよね。会社から近いのすごいな~、また今度案内してくださいませ~。
返信する
Unknown (のりたいこ)
2019-02-16 22:21:26
みきたろうさんの街歩きは着眼点が面白くて、私ならなんも考えずに素通りだろうなと思うことしばしば。京都はクリーニングやさんも渋かっこいいですね。
今日、新幹線ホームで雑誌を買いました。京都ひとり旅の特集だったんです。ホホホ座や、どら焼きやさんの亥ノメさんも出ていましたよ。あー!知ってる知ってるーー!ってなりました。もしかしたらそれを期待して雑誌を買ったのかも。どんどん知ってる場所が増えるといいなー。
返信する
Unknown (こうめ)
2019-02-19 12:33:32
おっちゃん
そうなん
うちは全然知りませんでしたん
飴もたべられへんし
うちを育てることはできませんのえ
煙突から人がではるんは見たいですえ
返信する
Unknown (こうめ)
2019-02-19 12:34:25
usainuさん
おおきにですえっ
教えてもらいましたん
ええ場所やて
前から気になってたところも
また行きますんやて
返信する
Unknown (こうめ)
2019-02-19 12:35:35
ハッブルさん
おおきにですえっ
古いところとちょっと古いところと
是非このあたりの散策
いきましょう〜ておばちゃんいうてた
返信する
Unknown (こうめ)
2019-02-19 12:37:10
のりたいこさん
おおきにですえっ
ぶらり町歩きとか
ご一緒したいですね〜て
おばちゃんいうてた
へ〜!そんな雑誌があるんや 
掲載されてて良かったですえ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事