くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

「ニュイ・ブランシュKYOTO」安楽寺さんイベント情報

2015-09-30 12:20:00 | イベント展覧会

白夜てしったはる?
ヨーロッパの方では夜が暗くならへん季節がありますんやて


ふしぎ~


フランスパリ白夜祭のアートイベントがあるみたいですえ
2011年より毎秋、京都市とアンスティチュ・フランセ関西は、「ニュイ・ブランシュKYOTO」を開催しています。
これは、京都市の姉妹都市であるパリ市発のアート・イベント「NUIT BLANCHE(ニュイ・ブランシュ=白夜祭)」に
着想を得た、現代アートの夜の祭典です。京都市内の至るところで日仏アーティストによる展示、ダンス、音楽ライブ、
パフォーマンス、デジタル・アートなど、多様なプログラムを夜間、無料でお楽しみ頂けます。
今年は安楽寺さんでも
イザベル・ド・メゾヌーブさんいうひとの
作品展示がされます~


安楽寺さん来てますっ



ニュイ・ブランシュ KYOTO 2015
パリ白夜祭への架け橋/現代アートと過ごす夜
2015年10月3日(土)~11日(日)
10時から17時まで

京都市内各所で開催されてます~

そしてその後…
16日(土)チベット・ターラー縁日があって(これええかも~)
そして
ミャウゼ!








ぽっちん押してね~
 

いつもおおきにえ!


ぺこり



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんじゃらホイて! | トップ | もう10月!ミャウゼの月 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-09-30 12:38:41
小梅ちゃん、
アート・イベントが目白押し(((゜д゜;)))スゴーイ
まさに、「安楽寺さん来てます」やなー。
元々、左京区の方はフランス関連のイベントが多い地区やし。
今回のも大きな盛り上がりになりそうやなー。
ほんで、その流れの中でミャウゼがあるんや~
今年で3回目やし、頑張りまひょ(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (usainu)
2015-09-30 16:30:03
またまたおしゃれな催し~
スゴイな、現代アート。たのしそう!
こうめちゃんは白夜の街にも似合うわ~
なんといっても目立つ!
で、明日から10月、いうてる間にミャウゼやな~どきどき。
返信する
Unknown (けいと)
2015-09-30 19:36:54
安楽寺さん、おフランス ! 凄いなぁ。
来てます ! ね !
チベットも興味深いです。
法話を聞いてみたいですね。
そしてミャウゼ~
みきたろうさん、どんどん進んでますね。
私、焦ってきました !
返信する
Unknown (こんた)
2015-09-30 20:47:30
最初の紅いろのトンネル
の中のうめちゃんが、とても
可愛いです。
白夜って経験したことない
ですが、そういうところに
住んでいると世界観も
変わりそうです。
返信する
たいへん! (ふぃんふぃん)
2015-09-30 22:39:54
こうめちゃん、こうめちゃん。

こうめちゃん。

かわいいです。
見とれてしまって記事が頭に入らなかった。
私は、2~4枚目のこうめちゃんが好みだわ。
返信する
Unknown (みみずく)
2015-09-30 22:56:40
安楽寺さんは素敵な企画が次々とあって、目が離せませんね!
あゝ、ミャウゼが近づいてきた!あちこちからお友達が来てくれる予定です(o^^o) とても楽しみ。
やりたいことたくさんあり過ぎて焦りますが、ニャンフェスが終わったらミャウゼに向けてどっぷりと頑張ります(`_´)ゞ
返信する
日本語が (ふぃんふぃん)
2015-09-30 23:12:47
冷静になって読んできましたよ。
そういえばフランスに白夜はない、と思ったら目が覚めました。
街ぐるみで夜にアートを楽しむと、まるで白夜みたいだね♪という
比喩なのかな。
ずいぶん世界的な動きみたいで、知ることができてよかった。
https://en.wikipedia.org/wiki/Nuit_Blanche
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-09-30 23:27:55
安楽寺さんでは、ミャウゼの前にもこんな素敵なイベントがあるんですね!(^^)!
ホント、来てマス!
白夜は、暗くならないと眠れない人には困りますね~(^_^;)
こうめちゃんは、大丈夫そうね。
暗い方がよかったら、毛布掛けてもらってね(#^.^#)
赤いトンネルの中で、寝ていてもいいかも~
返信する
イベント・・・行事? (炎のクリエイター)
2015-10-01 08:47:43
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

安楽寺さん、行事が盛りだくさんですね?
今回もおばちゃん動員ですか。
こうめちゃん寂しいですね。
お家が一番ですよ。
返信する
Unknown (こうめ)
2015-10-01 17:39:13
おっちゃん
ほんまいろいろ人が集まる
場所になってはるかも~
これからまた楽しみですえ~
返信する

コメントを投稿

イベント展覧会」カテゴリの最新記事