くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

風邪どうもないん?

2011-01-07 12:29:49 | こうめ

さっむ~!と思うたら

今朝も雪降ってたみたい!

こんなに毎日寒いから
うちプシンプシン!てくしゃみしますんえ

お薬いるんちゃう?

めぐるちゃんに 処方してもらわなあかんかも~

うち 子供の頃猫風邪ひいてたし~

またひいたらかなんし~そやけどお薬はやっぱりいやかな~

シーバおやつやで~(おばちゃん)

え!?

ひゃっほーい!!

かりかりかり♪うまっ
風邪治ったかも~


おいしいは元気の元!なうめちゃんにぽっちよろしゅう~


がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がらくた市初売りこんにちわ | トップ | 黒猫切手と今年の抱負 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2011-01-07 13:19:48
小梅ちゃん、
おっちゃんなんて、くしゃみは最低4連発やでー。
酷いときは、胸がきつうなるくらいや。
まァ、くしゃみが強烈過ぎるだけなんやけど…。
小梅ちゃんは、たまに鼻が濡れて冷とうなってるときがあるやん。
もっと暖かいところでいてなあかへんでー。
今日は、温々ベッド(湯たんぽ&ホッカイロ付き)と毛布に包まれて丸まってるみたいやし、心配なしの八幡さんや。←枝雀落語「口入屋」参照
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-07 13:25:28
おっちゃん
うち おっちゃんのくしゃみ びっくりしてるんえ
2階でやってはるのがひびき渡ってるし~
あんまり強いくしゃみは高齢になるとあばら骨を
折ったりするておばちゃんがどっかから聞いてきはったん
おっちゃんもきいつけな~
返信する
同じですね。 (豊太郎)
2011-01-07 15:40:00
ねこかぜですか。
あるんですね。やっぱり。
クシャミも。
そしてお薬ですね。

私は葛根湯です。

入念な猫さん版画いただきました。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-07 16:17:00
豊太郎さん
風邪ひきますんえ
外でいる猫はほとんどこれにかかってて
ひどいと目が見えへんようになったり 
死んでしまうそうですえ


お年賀の版画はうちがモデルになりましたんえ
返信する
Unknown (usainu)
2011-01-07 17:16:46
ほんまにぐっと冷え込んだな~
usaおばちゃんもなにやら調子わるいです。
改源のまな!(ことちゃんめっちゃクンクンしはる)
なんかおもしろいお薬袋やけど~
こうめちゃんはご馳走のほうがいいよね!
医食同源ちゅーことで。
返信する
Unknown (こんた)
2011-01-07 18:48:24
この話しとても上手いです。
風邪ひくと大事にしてくれて
風邪がひどい振りしたりして。
風邪引いた時、なべやきうどん
親に食べさせてもらった記憶が^^
寒いですね~。東京も氷張ってました。
うめちゃん風邪でくしゃみ?
でもシーバで直ったかな?
おっちゃんもうめちゃんも
お大事に。
返信する
Unknown (ぴあの)
2011-01-07 19:02:46
こうめちゃん!?

そのシーバ、中に苦っ~い薬が入ってなかった?

おいらは、しっこの薬を中に入れられて、まんまと騙された事あるよ。

でも、シーバ旨いよねぇ
返信する
Unknown (めぐる)
2011-01-07 21:25:18
風邪薬いいのんあるよ!
モグモグモグモグ…。byめぐる

ああ。それで今日コタツ布団に処方してあったのかぁ。
こうめちゃん、いった?
          byむにす
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-07 22:17:09
usainuさん
いしょくどうげんて ええ言葉やね
ええもん食べたらお医者いらずいうこと?
〈ちょっとちゃうんちゃう?おばちゃん〉
usainuさんもええもん食べてよう寝はったら
元気になりますえ
むにゅむにゅ~元気かいげん~!!
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-07 22:19:37
こんたさん
うち ぷっしんぷっしんて連続くしゃみ
でますんえ かいらし音なん
おばちゃんが困った顔で覗きこみはるんえ
風邪薬はもう忘れたけど
美味しい栄養のあるもんを食べて
ぬくぬくにしてもらわなあきませんえ
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事