くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

春めいてるん

2015-03-27 15:40:46 | こうめ

近所のおうちに咲いてたお花


なんやろ~濃いピンクですえ


今日は昼間暑うて
アンカは電気を切りましたん


京都は豆腐がおいしいなて
おばちゃんがよう言うたはります~



嵯峨野豆腐『森嘉』
近所のお米屋さんに売ってはります~
2丁分くらいある大きいお豆腐
むちゃ美味しいですえ












ゴジラやで~がお~ 

いつもおおきにえ!

ぺこり

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばらな…の木曜日 | トップ | 桜咲いてるブロにゃ~展 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-03-27 16:28:16
小梅ちゃん、
今日は一日の気温差が大きい日やし~
おばちゃんも、今朝は寒いから冬着で出かけようとしてたなー。
そやけど、天気予報を見て春着に着替えてはった。
今は、もうポカポカ陽気やし。
日差しに当たったら暑いくらいやなー。
そうそう、京都は美味しいお水が多いし、豆腐も美味しいのが出来るんや。
ついでに、湯葉も~(*≧艸≦)
返信する
と~ふ♪お豆腐♪ (ツバサのママ)
2015-03-27 17:02:54
京都のお豆腐、大好き!湯葉も大好き!熱燗で食べたいなあ♪ってか!
返信する
Unknown (katter)
2015-03-27 17:36:09
しっとりなめらか~お豆腐おいしそう~!
しかも2倍の大きさ!
小梅ちゃんのお顔と比較で大きさに驚き!

冷奴、湯豆腐・・・
お豆腐大好きな私は日々、
日本のお豆腐が恋しいです~!!

ちなみにこちらのお豆腐…
真空パック入り(←この時点ですでにNG!)
木綿豆腐をもっと固くぱさぱさにした食感です~
返信する
Unknown (usainu)
2015-03-27 19:34:36
森嘉さんのお豆腐、おいしいよね~
名物からし豆腐、食べたいな~
ほんと、京都はお豆腐が美味しいと思う!

いやほんま、今日は暑かった~^^
返信する
「たべた~い・・・・・」 (ごとこ)
2015-03-27 20:01:03
貞子がつぶやいています。あいつはいつもお豆腐は1丁食べます、カレースプーンで!!・・・大食い妖怪め・・・。
あら、可愛いお花!桃?鮮やかなピンクがいいわねえ♪
返信する
Unknown (けいと)
2015-03-27 20:52:06
何の花でしょうか ?
綺麗ですね。
今日は暑くなりました。
洗濯物は乾くし掃除もはかどりました !
昔からあるお豆腐屋さんのお豆腐は美味しいですね。
スーパーのお豆腐は味が薄いです。
返信する
Unknown (みみずく)
2015-03-27 21:01:26
かわいいお花!なんでしょうね?大きくしてもよくわかりませんでした。
森嘉の豆腐、私も自転車で嵐山に行ったときには買いに行きます~。
美味しいですね。
返信する
ズバリ! (炎のクリエイター)
2015-03-27 23:22:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

ズバリ!
濃いピンクのお花・・・・「花桃」ですね。
違ってたらゴメリンコ!
お昼はポッカポカでしたので、洗車で汗だくでしたよ。

森嘉の豆腐・・・美味しいと噂は聞きます。
元総理の「森喜朗さん」を思い出しましたよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
Unknown (こんた)
2015-03-27 23:38:14
この花はなんの花でしょうね。
今日ぶらたもりで京都やってましたよ~。
琵琶湖疏水。
レールマニアなんだって
たもりさん。
お土居も初めて聞きました。
犬くぎのこっているのはここだけみたいですね。
返信する
Unknown (こうめ)
2015-03-28 10:39:00
おっちゃん
今日も晴れてるけど
なんやしらん寒いえ
おとうふ美味しいみたいやけど~
うちはちょっとわかりませんのん
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事