くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

通り過ぎましたん

2014-02-11 14:20:21 | 動物愛護

はいった!?(おばちゃん)

なんえおばちゃん

あ~~~ん(おばちゃん)


わかるねん
おばちゃんがカメラ狙ってはるん


ちょっとロバ君聞きはった?
博多で仰山の猫がまた放棄やて
にゃタローさんところで
呼びかけてはりましたん



福岡発 ねこ60匹飼育放棄

2/7現在の累計:譲渡10匹、トライアル7匹、預かり4匹、死亡1匹
センターに残っている子=38匹


1.家族として迎えいれたい!
  福岡市近郊にお住まいの方は、直接猫に会いにきていただき、ご自宅でお渡し可能な方に限ります! 
  県外からのお問い合わせにも可能な限り対応出来るようにしたいと思います。
  2度とこの子たちが路頭に迷う事がないよう、いくつかの条件を提示させていただくことをご了承ください。
 
2.飼い主になる事は出来ないけど一時的な預かりなら出来るかも。
  猫の預かりは初めてなので不安、と言われる方でも大丈夫!
  私たちがフォローとアドバイスいたします。
  誰でも最初は初めてなので大丈夫ですよ♪

3.車が出せるよ!
  もちろん、貴方のご都合で車を出せる時だけで構いません。

4.チラシを作ったり広報のお手伝いなら出来る!
  写真付きでチラシ等を作ってくださる方!
  出来上がったチラシを配ってくださる方!
  パソコン作業など得意な方!

5.支援物資を送りたい!
フードは,どんなものでもとてもありがたいです・・・
しかし、種類が多すぎて,指定してもらったほうが助かります』との質問もいただきましたので、お答えします。
『室内飼育の成猫用=インドア』や『センシブル』など、プレミアムフードでしたら尚更助かります。

猫のトイレ砂の種類ですが、一般的な可燃ごみで出せる固まるタイプ、
またはシステムトイレで使うもの、どちらも使用しています。

【送り先又は持ち込み先】
(※場所がないため、あにまるぽーとで一旦保管していただきます!)
〒813-0023
福岡市東区蒲田5-10-1
東部動物愛護管理センター
(あにまるぽーと)
(福岡市クリーンパーク・東部北隣)
TEL.092-691-0131
☆お問い合わせはこちら☆
※順次お返事はしておりますが、数日かかる事もあります。
PC・スマホ共用フォームURL 
スマホ専用フォームURL     
携帯電話用フォームURL    

ボランティアの方々が色々とフォローしてくれるそうです









最後まで読んで頂いておおきにー
↓これもぽっちん押してくださいですえ!




下のうちの顔
クリックしてくれはったら嬉しいです~
よろしゅうお願いします~!

がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってええ感じ | トップ | 梅は~咲いたか~ルパコナ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-02-11 15:03:22
小梅ちゃん、
やっぱり、おばちゃんがカメラで狙ってるんは分かるんや。
そやけど、そこでポーズを取ってくれるんがアイドル猫の使命やでー。
それはそれとして、ホンマに飼育放棄は困ったもんやなー。
ええ加減にして欲しいわ。
こんなニュースを知る度に( ̄へ  ̄ 凸…心が荒む自分が嫌になるし。
何とかご縁があればええんやけど(。-人-。)
返信する
Unknown (usainu)
2014-02-11 20:08:26
恐ろしい話やねえ。去勢が面倒って…
ほんと、ペット飼うのを免許制にしてほしい~
みんにゃが幸せをつかめますように。
ね、こうめちゃん、ロバくん。
今日久しぶりに京都市内でロバのパン屋みた~
返信する
Unknown (amesyo)
2014-02-11 20:18:42
えっ~ロバのパンやさんに遭遇したって何処~私も以前見かけたんだけど今年は未だやし~(笑)
福岡の猫さん飼い主の無責任に腹が立ちました
皆可愛い子ばかりやんか~こんな可愛い子放棄って何でそんなひどい事が出来るのか?私には理解できない・・旦那放棄してもこの子らは放棄できひん~
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-02-11 20:52:09
また、多頭飼い崩壊、、、
どうしてこう後をたたないのでしょう。

あ~、ウチはまだ組みたててないけど。
どうだろうなあ?
返信する
Unknown (CAT.)
2014-02-11 21:53:49
あらら、こうめちゃん、可愛いお家をスルーですか(^^;)
キュートなこうめちゃんに、きっとよく似合うと思うのに~
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-02-11 22:24:14
入った!と思ったらスルーだったのね(^^ゞ
カメラがなかったら、ゆっくり入っていられるんかな~(#^.^#)

ずいぶん無責任な飼い方ですね。もう「飼う」というレベルでは
なさそうですが・・・。
動物には罪はないですし、好きでこんな状況に追い込まれた
わけではないので、なんとか新しい飼い主さんに巡り会えますように!
少しですけど支援物資で応援させてもらいますね。
返信する
Unknown (グリママ)
2014-02-12 10:06:48
60匹も飼育放棄なんて 信じられない!!
本当に無責任な一がいるもんですね。それぞれ幸せになってほしいですね
返信する
Unknown (こうめ)
2014-02-12 12:49:22
おっちゃん
最近カメラむっちゃきらいに
なってきたかも~
あのレンズにみられたら
目をそらしてしまいますんえ
返信する
Unknown (こうめ)
2014-02-12 13:03:05
usainuさん
そうなんですえ
増えるだけやし
みんなが考え方を変えてもらわへんと
て思いますえ~
返信する
Unknown (こうめ)
2014-02-12 13:41:47
amesyoさん
ロバのパン今もやってはるみたいですえ
そやけどネットの写真みてもあんドーナツの串はないみたい~
博多ねこ アメショー系のかいらしこばっかりですえ!
ぷんすか
返信する

コメントを投稿

動物愛護」カテゴリの最新記事