くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

こうめ探知機

2011-01-25 12:50:15 | こうめ

こうめが逃げ込んだ!
探知機でみつけろ!
ぴぃよ~んぴぃよ~んぴぃよ~ん


ぱしゃん……………………ぱしゃん……………


ここが怪しい!
ぴぃよ~んぴぃよ~んぴぃよ~ん


ぱしゃん……………………ぱしゃん……………


ここはLagado研究所
天文もの古い道具を販売してはるん
うちは ここに ちょっと用があったんえ


お星や銀河が写しだされて 研究してはるし
うちも 道具を見にきたんえ


あ!!!見つかった!!
ぴぃーぴぃーぴぃーぴぃーぴぃーぴぃー


ふふふ
おもしろかった~

不思議なものとかくれんぼが好きなうめちゃんにぽっちよろしゅう~


がお~ 押しはったらええかも~

いつもおおきにえ!

ぺこり

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫獲りこうめ | トップ | スズメさん悩んだはるん? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2011-01-25 13:50:40
小梅ちゃん、
こ、これは…
おっちゃんか秘密で開発した『こうめ探知機』やん‼
たまに小梅ちゃんの姿が見えへん時があるし、どこに行ってるのか確かめよと思うて作ったんや。
そやけど、百万遍の方まで出かけてたとは知らへんかったなー。
まさか、ついでにK大に入ってるんとはちゃうやろな。
いや、小梅ちゃんのことやし、吉田神社に寄って豆を拾ってたりして…。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-25 14:55:24
おっちゃん
発明しはったん? うちがかくれるの
よう見つけはらへんし?
うちって かくれるの上手やしな~
吉田神社調べたら
豆まきしはるんやて~うち豆はいらんえ
返信する
新兵器ですね。 (豊太郎)
2011-01-25 15:58:06
スゴイ新兵器みたい。
行方不明のこうめさんも一発ですか。
よくまぁ次々いいものが出てきますね。こうめ探知機なんて出てますね。驚異敬服。

ふりかえって自分のメカ弱者をあらためて。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-25 16:38:35
豊太郎さん
新兵器みたいですえ
色んな名前を設定できる探知機やし
おもしろいんですえ
最近の携帯電話はすっご~い

豊太郎さんは機械苦手? うちも~
返信する
Unknown (こんた)
2011-01-25 17:15:36
すごい新兵器!
アイホーンの新ソフトですか?
こんなのあったらすごいお金持ちに
なれそう。
不思議な空間ですね。
こういう場所好きですよ~。
不思議そうなうめちゃんにポチ。
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-25 17:21:11
こんたさん
そうえ あいふぉんみたい~
へんな音で見つけはるんえ
ここの研究室は あなぐらみたいな雰囲気
ふるい鍵とか電球とか鉱石とか天文の本とかあって
ほんま謎の研究室みたいで面白いんですえ
ビルの半2階にあって外からは
わかへんのん
返信する
Unknown (葉子)
2011-01-26 20:53:54
すごい!こうめちゃん探知機!( ̄□ ̄;)
アイフォンはおもしろそうですね~~!
私も早くスマートフォンというものに機種変したいのですが、2年しばりから抜け出すのにあと10ヶ月です(T-T)

そして、このカフェ、すごくステキですね~!
今度京都にいくときは絶対いってみようと思って、
さっそくサイトをブックマークいたしました(*´∇`*)
返信する
Unknown (こうめ)
2011-01-27 00:18:45
葉子さん
うち 発見ですえ!
十ヶ月後のスマートフォンの性能はどこが
ええのかまだわかりませんえて
おばちゃんいうてはりました~

このカフェは葉子さんのイメージ〈勝手な^^〉とは違う感じ~がらくたの中みたいな
ところやけど ええのかな~?
返信する

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事