ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

にゃんこも可愛いにゃん。

2009年04月15日 | Weblog
数日前にお散歩仲間のレモンちゃん家のにゃんこ、茶々と遊んできました。
以前ブログでも紹介しましたが、茶々は捨て猫です。
でも、凄く人懐っこくてレモンちゃん(ラブ)ともとっても仲良し。

『茶々です。どうぞよろしく


とっても甘えん坊の茶々。『僕、眠いからねましゅ



可愛い寝顔でしょう



茶々~また遊んでね

昨日の雨が嘘のように初夏を思わせるいいお天気。

八重桜も満開です。



今日は、訓練のためにランディーとスティーヴンを連れて公園へ。



スティーヴンはランディーが訓練をしている間、無駄吠えもなく待っていました。
待たせてる間、静かにしていてくれると、とっても楽です
公園の木々も新芽が芽吹き、季節の移り変わりが早いのに驚きです。
ちょっと前までは、風景が茶系でしたが、今はすっかり若葉色。



【ご報告】

スティーヴンが2階の階段を降りられるようになりました
いつの間にか主人が教えていたようです。
成長が速いです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-04-15 22:46:39
今晩は~

そうそう にゃんこも可愛いよね~
独身の頃は ネコ飼ってました(^^)
ワンコと違う可愛さがありますよね!

そちら 暖かいんでしょうね~
写真を見てたら あら~もう夏??って思っちゃいます♪
気持ち良さそう~

スー君 階段降りれるようになったのね!
おめでとう\(^o^)/
返信する
Unknown (のんち)
2009-04-16 08:45:38
おはようございま~す(^.^)/~~~
カンタ(ゴル)のうちのナツ(アメショー)は、とにかく気が強く
カンタをからかって遊んでます(^o^)
ゴールデンをも手玉にとってるよ~♪
茶々ちゃんは、レモンちゃんと仲良くしてるんですね(*^_^*)
お顔が甘えん坊な感じで可愛いね~!

そうよね~♪新緑が気持ちいいですね。。
お湿りがあって、木も喜んでるね♪
我が家の近所でも、八重桜が満開だわ(^^♪
スーちゃんの訓練は、どんな事してるのかな?
階段が降りられるようになったのね~!!
良かったね~!!おめでと~!!
抱っこしなくていいから助かるね(^_^;)
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2009-04-16 09:14:02
おおーーー
スー君 降りれるようになったか^^

・・・・・これで
  二階のいたずら防止もかんがえなきゃね・・・・は、 うちだけか・・・・?
返信する
Unknown (インディママ)
2009-04-16 09:57:20
新緑の季節を迎えましたね~^^
お散歩すると、汗をかく季節にもなりました。
春より初夏ですよねもう・・・。
スー君階段降りられるようになって良かったね。
これで遊び場が増えたのかな?^^;
返信する
ニャンもいいよぉ~! (ウランのお母さん)
2009-04-16 18:23:50
こんにちはぁ~。
ニャンも可愛いよねぇ~

スー君いい仔だナァ~ちゃんと待ってるんだぁ~
階段。。。おめでとうございます~
悪戯防止がいるのかな?

ミッキーちゃん 一人でお留守番怒らないの
行きたいナァ~って 大騒ぎしますよ。。。我が家。。。

いい季節になりましたね
今から 少しの間 お散歩が楽しいですネェ
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-04-16 23:20:05
〓みゆきさん

私も子供のころはにゃんこも飼っていました。
わんことは違った可愛さがありますよね。
茶々は、わんこの臭いのする私にでもスリスリ
してくれるので、凄く可愛いです

千葉は春を通り越して初夏のようです。
この土日も暑いみたいですよ。

スーはいつの間にか階段降りられるようになってました。
嬉しいけど、悪戯が。。。。

〓のんちさん

かんた君家のナツちゃんは、カンタ君を手玉に取ってるんですね(笑)
何処でも、にゃんこの方が強いんですよね。
ランディーは外で会うにゃんこを追いかけるのですが、
逆ギレされてシーッ!てされると
くるっと向きを変えて逃げますよ

スーの訓練は今のところ、座れ・マテ・フセ・横について歩くと言った感じです。
大型犬なので他の人に迷惑をかけないような訓練です。

若葉が芽吹いて、八重桜が咲き、藤の花も咲き出しました。
あっという間に初夏ですよ~。

〓ガーシュウィンさん

そうなんです。階段を制覇したのは良いけれど、
悪戯が。。。。
ランディーの網戸ぶち破りを真似してほしくないのですが
今年に入って2回も貼りなおしてますよ

〓インディママさん

ちょっと前まで、ダウンを着てお散歩だったのに、
今ではTシャツでも暑いくらいです

スーの階段降り、あっという間にできちゃいました。
教えてなくても、ミッキーやランディーのを見て覚えるんですね。

〓ウランのお母さん

ウランのお母さんところもにゃんこちゃんいますもんね。
3わんちゃんたちとは仲良しですかあ?

スーは、お勉強の間じっーと見て待っていますよ。けな気です。でも、時々ボール遊びをしている
子供に釘付けですが、吠えないから良しとします

ミッキーは訓練の場所が嫌いな場所なので、
『私は行かないわん』て。
話しの解るこです。

公園のお散歩や街路樹のあるところのお散歩が
気持ち良い季節ですよね
返信する
Unknown (★minee★)
2009-04-17 02:28:19
にゃんちゃん、人懐っこくて可愛いですね
我が家の周り、猫が多いんですがモコも猫もお互い無視です(○′艸`)ウププ

スー君、階段降りれるようになったんですね
ホント成長が早いですね
スー君、行動範囲が増えてうれしいね
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2009-04-17 10:26:00
すっかりこちらも桜の花も散って新緑ですね。
ランディー君ちゃんと訓練受けてるんですね。
そのうちスーちゃんも受けるのかしら?
スーちゃん階段ちゃんと下りれるようになったんですね
ほんとどんどん成長しますね
これからが楽しみです(*^_^*)
返信する
Unknown (yamato)
2009-04-17 11:14:34
にゃんこも可愛いですよね~
大和飼う時にも猫も良いよねぇなんて思ってました。

スー君、制覇したんですねぇやるじゃん
今のとこ無敵ですね
返信する
Unknown (かかお)
2009-04-17 21:03:00
茶々くん、可愛いですね~。
お名前が毛並みにピッタリ。
人懐っこいニャンコって羨ましいです。

そしてスーくん、階段の下りもばっちりOKですね。
えらい!えらい!
行動範囲がまた広がりましたね。
ミッキーちゃんの邪魔して怒られないようにね~(笑)。
返信する

コメントを投稿