ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ちかれまちた(>_<)

2009年11月10日 | Weblog
今日も動くと汗が出るくらいの気温でした。
本当に立冬過ぎたのかな。。。。

今日、スティーヴンの訓練をしてきました。
前から、お散歩の時に興奮してしまうのを何とかしたくて、
訓練士さんにきちんと指導してもらおうと思ってました。
なかなか時間が取れなくてやっと今日行ってきました
基礎の脚側行進・待て・座れ・伏せ。
全然集中していなかったスーがだんだんと訓練に集中し
少しですが形になりました。
訓練士さんが言うには、解っていてしたくな~い
と甘えてるのかな。。。と
訓練士さんがリードを持つとしっぽが入り緊張してました。
コツを教えて頂いて、集中力さすがです。
これで猫を見ても追いかけずに済むかもしれません。
呼び戻しは、この子はどこへも行かないからあまりしなくてもいいかな。。。と
とりあえず、基礎4科目を頑張ります~。

帰ってきてから、ミッキーたちと一緒にお散歩へ行ったせいか、
今日はガウガウ遊びがありません。
かなりお疲れモードです
「ボクちかれまちた



良く頑張ったね

これは昨日の写真です。本当によくくっ付いて寝ています。




でも、離れる時が。。。

CIMG0878


そうです。ランディーの寝言が凄いのでスーが目を覚ましました

さすが、大御所のミッキーは寝言くらいでは起きませんでした



昨日、fivedropsさんから素敵な
プレゼントが届きました。



私とわんずに 凄く素敵なヘンプです。
貴重なものをありがとうございます。

「あたち似あってましゅか



「ボクにもありますよ」



スーはなかなか座らず撮影不可でした。
今日、訓練してきたので次回はきちんと座れるかな。。。
少し長めにかけちゃいましたが、シャンパンゴールドの毛色に
赤がよく似あってます。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首周り (fivedrops)
2009-11-10 21:33:56
首周りのサイズを聞いてしまったら、サプライズがばれてしまうと思ったから、3種類の大きさに分けてみました♪
喜んでいただけてよかった!!今まだアクセサリー部門リニューアル中でごめんなさい!!!

訓練士さんがリードを持つと何か伝わるのかなぁ!!
アディも利口そうなお顔に変身してました(爆)
返信する
こんばんは~。 (ツボミです)
2009-11-10 22:41:17
スー君、訓練お疲れ様でした。
頑張ったんですね。(^^
緊張もしてたのかなぁ。。
ぐっすり眠ってね!

よくTVで見ますけど、飼い主さんはダメなのに、訓練士さんがやると一発でできたりしますよね。
賢い子達だから、やっぱり分かっててやらないんでしょうか。
家も結構頑固で、「絶対わざとだよね~」ってことあります。(--;

スー君は若いし、しっかり吸収するのでしょうね。(^^
これからも頑張って下さい。

あはは。逃げていくランディー君可愛いですね。
あの「キュンキュン」って声、家もします。
どこか苦しいのかと思ったこともありますが、寝言なんですね~。

プレゼント素敵です。
よくお似合いですよ♪
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-11-10 23:15:51
〓fivedropsさん

サプライズまであって感動でした。
凄くきれいです
3サイズあってビックリでしたよ~。

そうなんですよね。訓練士さんがリードを持つと
ビシッと!引き締まるんですよね。
本当、お利口そうに見えました(笑)

〓ツボミさん

スーはお散歩で声をかけられて興奮しちゃうので、
皆さんに迷惑にならないために基礎訓練だけでも
と思ってました。
時々プロの方にチェックしてアドバイスをいただこうと思っていたので、
今日はいい勉強になりました。
私も疲れました
本当、飼い主が。。。でした。

逃げているのがスーなんですよ~。
「キュンキュン」声我が家では寝言と言ってます。
ランとスーは同じような感じですが、ミッキーは
違うんですよ。
もっと人間のオッサンのような感じなんです(笑)

凄くきれいなプレゼントでした




返信する
Unknown (みゆき)
2009-11-10 23:51:41
こんばんは!

スー君 訓練お疲れ様~
スー君賢いから 直ぐに覚えちゃうんでしょね!
偉いぞ~~~
シャルにも爪の垢分けておくれ~
な~んにも教えてないから 好き放題、やりたい放題、、、、
一つだけ褒められるのは 呼び戻しが可能な事くらいです><

うふふふ、、、ラン君ですよね~寝言。。。
可愛いな♪

お友達からのプレゼント素敵!!
あはっ!
スー君撮影不可でしたか(^^)
シャルと同じですわん!
返信する
Unknown (るびーとまーてぃのママ)
2009-11-11 01:14:03
スーくん頑張ったのね。
頭のいい子だから、そのうち変わっていくでしょうね。

スーくんのランディーくんを避ける動き、わかる。
マーティが横になっている時に声を掛けると
スーくんみたいにもにょもにょ動いて向きを変えます
ルビーは絶対しない
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2009-11-11 01:16:32
スー君頑張ったんですね。
やっぱりいつものガウガウでないほど疲れちゃったんですね。
それだけ訓練に集中していたんですね。
ほんとにスー君お疲れ様でした(*^_^*)

ランディー君とスー君もぴったりくっついていて仲がいいですね。
でもランディー君の寝言?なんかほんと可愛いです!!
それに比べラブはおじさんみたいないびきしかかかなくて・・・・・
ちょっと女の子なのに恥ずかしいです。(笑)

素敵なプレゼント良く似合ってますね。
ママさんともおそろいなんていいですね。
みんなお洒落で可愛いわぁ~~!!
返信する
Unknown (ごんすずりんママ)
2009-11-11 09:44:22
スー君、訓練がんばってるんですね~
お疲れ様でした。

ラン君の寝言可愛いわ~

うちは、もっとすごいかも~
りんなんて、遠吠えみたいな寝言言うんだよ(笑)
今度、カメラが近くにあったら撮影してみます。

プレゼント、素敵だね~
うちも、作っていただいたネームタグ宝物です☆
返信する
Unknown (マカマノママ)
2009-11-11 12:45:00
ランディーくんの寝吠えはっきり聞こえました~
スーくんが微妙に離れて行くのも笑えちゃった~(*^_^*)
うちもみんな寝吠え寝言に寝振りしますけど、
マカイが一番ウルサイかな~
一度なんか立ちあがっていきなり遠吠えしかけてました(笑)
実社会で吠えないから夢の中では吠え放題なのかも。。

ヘンプ素敵ですね~~
私もハマりましたが今では材料や道具がどこにあるか・・・^^;
返信する
Unknown (かかお)
2009-11-11 19:50:29
スーくん、訓練お疲れ様。
ココも未だに散歩の時にリード引っ張ってはしゃぎます。
一度こういう訓練、受けさせてみようかな(汗)。
ランディーくんの寝言可愛いですね。
うふふ、スーくん、気になって起きちゃったね。
ミッキーお姉さまは、さすが動じませんね(笑)。

プレゼント素敵ですね。
とってもお洒落で似合ってますよ~♪
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-11-11 22:02:12
〓みゆきさん

スー、今日も部屋の中で座れと伏せをしたのですが、
伏せはどうしても嫌みたいです。
訓練士さんとだとイヤイヤでもしたのですが。。。
ヤツは手ごわいです
我が家も野放しスーでした。シャルちゃんと同じ
呼び戻しだけ。
でもそれができるのって凄いことらしいですよ~。

ランディーて凄く大きいのに寝言は可愛いんですよ

凄く素敵なヘンプいただいちゃいました。

〓るぼーとまーてぃのママさん

スー、変わってくれるといいのだけれど。。。
とにかく今はわんぱく坊主なので

マーティ君ももにょもにょ動くんですか?
大きい子がもにょもにょ動くの可愛いですよね

〓ラブ&DJさん

スーも疲れたけど、訓練士さんも疲れたみたいですよ(笑)
私も汗だくでした。

ランディーの寝言、可愛いんですよ。
でも、我が家もミッキーの寝言はおっさんの鼾みたいに
んごぉ~~~~~て凄いんですよ。
恥ずかしくて動画撮れません

プレゼント、私とわんずのお揃いなんです~。
赤が凄くきれいですよ。

〓ごんすずりんママさん

スー頑張ってきました。
ゆっくりと頑張ってみます!

りんちゃんの遠吠え寝言、ぜひ撮って~。
我が家もランとスーは可愛い寝言だけど、
ミッキーのは凄いよ

fivedropsさんのセンスがいいから凄く素敵だよね

〓マカマノママさん

コメントありがとうございます~

マカイ君の立ち上がり寝言、凄い!見てみたいです。
普段おとなしいと寝言が凄いのでしょうか。。。
想像できないです。

ヘンプ、作ったことがあるんですね。
作品もあるのでしょうか?
次回あった時に見せて下さい

〓かかおさん

スー頑張ってきました。
初回なので、さら~と。
毎日の積み重ねが大事なので、5分だけ家の中で
座れと伏せの特訓です。
とりあえず人に迷惑をかけないようにしないとです。

ランとスーはくっついていたので、寝言が
気になって起きちゃったんでしょうね(笑)
ミッキーは寝言くらいでは動じないのかも。

プレゼント、赤が秋らしくて凄くきれいです。
返信する

コメントを投稿