ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

はしご花見。

2016年06月28日 | Weblog
26日、気になっていた埼玉県久喜市のラベンダーと
幸手市の権現堂の紫陽花まつりに行ってきました。

ラベンダーは離れたところからでもいい香りが。



「いい香りです」


少し、風が吹いていたので、ラベンダーのいい香りで気分もリフレッシュ!



ハスの花も見ごろでした。




帰りは、少し寄り道して権現堂の紫陽花も見に行きました。

桜の木の下を歩くので涼しい~。





雨が少ないから紫陽花の元気がないかな。。。
でも、キレイだ!







紫陽花の向こうにはヤギさんがいました。


蒸し暑い梅雨のこの時期、
冷ややっこにトッピングは「梅」
ワカメを刻み、みゆきさん家から頂いた梅をのせて
梅の味で奴を食べます。
さっぱりしていて美味しい~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんち)
2016-06-28 14:40:48
今日は雨だけど涼しくて過ごしやすいかなぁ
近県に素敵なお花見スポットがあるんですね
スーちゃんが満足出来る長い木陰道もあって
雨に降られないでお花見が出来てよかったね♪
冷奴美味しそうです^^
私も暑いとサッパリしたもの食べたくなります!
決して食欲は衰えないんだけど(笑)
返信する
Unknown (みゆき)
2016-06-28 20:35:57
ラベンダー 見頃だね~
我が家の庭のラベンダーも咲き始めたよ。
ラベンダーの香り大好き!

そう言えば、関東の水不足少しは 良くなったのかな?
最近 テレビ見てないから 世の中のニュースも分からないわ(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2016-06-29 08:00:26
はしご酒 ・・じゃなくて お花見だったんだ (^^ゞ

ラベンダー 素晴らしいね♪
私も ラベンダー 大好き♪
アジサイはまだ 咲いておられるのですね♪

こっちもそろそろなのかなぁ~。。
我が家にはないから わからんけど(^^ゞ
   アジサイが綺麗なお寺・・だったかな・
があるから行ってこようかなぁ~。。
   (単身先の方なのさ~)

返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-07-03 22:11:07
〓のんちさんへ

急に暑くなりましたね。
先週は過ごしやすかったので、
お出かけできましたが、今週は暑くてバテバテでした。

この時期は冷奴が一番ですよね。

〓みゆきさんへ

ラベンダーといえば、北海道ですよね。
一度、富良野のラベンダーを見てみたいです。

関東は山沿いで雨が降らないので、
水不足は解消されてません。
どうなるのかな。。。

〓りんごさんへ

はい、はしご酒ではなかったんですよ(笑)
ラベンダーの香りは本当にいいですよね。
私も大好き。

そっか、紫陽花これからなのね。
お寺の紫陽花見に行ってみて!

返信する
Unknown (JIN)
2016-07-04 00:14:15
おお~、花見のはしごとは何と贅沢な。
スーちゃんもご機嫌さんですね。

で、ママさん熱中症は大丈夫ですか?
急に暑くなりましたからね。
ワタクシも今日は片付けしてたらデブ汁が止まらなくて
お互いワンコともども体調管理に気を付けましょう。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-07-06 21:27:38
〓JINさんへ

この時期、ラベンダーと紫陽花が見ごろなのではしごしちゃいました。

油断大敵とつくづく感じました。
デブ汁(ウケた)、生JINさんを知らないので。。。
湿度が高い日は気を付けないとですね。
わんこもにんも。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿