ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

健康診断。

2011年05月18日 | Weblog
先月の狂犬病の注射の時にミッキーの体重が24Kg台から21kg台に
減ってしまい、先生も気にしていたので、
今月のワクチンで血液検査をしてきました。

なんと、1年前の数値とほとんど変わらず、さらにコレステロールなどは
より良い数値になってるとのこと。
実は、去年、いつも使っていたフードが入手困難になり、
ソリッドゴールドに変えました。
シニアは『フィッシュ&ポテト』のため、今までのお肉系から
フィッシュ系になりさらに健康になったのかな
人間もわんずも魚中心が良いのかも



珍しい、ツーショット。スーとミッキーです。


スーちゃん、緊張


ランディーとスーだとポーズまで同じ。






昨晩、お友達わんこ 16歳5カ月の♂のラブラドールが天国へ旅立ちました。
大往生の旅立です。
最後の何日かは加齢による軌道の収縮で、息も苦しかったようです。
4日間食べ物を口にせず、その時が来る準備をいていたのかなと。
悲しいけど、苦しさから解放されて立派な旅立ちだったと思います。
思い出も沢山あって、ありがとうのお別れをしました。

16歳5カ月は、みなさんのわんちゃんにも励みになると思います。
みんなであやかりましょうね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかに (FiveDrops)
2011-05-19 11:10:19
穏やかに過ごして
その穏やかな日々を少しでも長く共有して
少しでも穏やかにその日を迎える
簡単なようで難しい事だけど、かなえたいね????
きっとゆっくり尻尾を振って 家族を見てるね・・・・
返信する
Unknown (インディママ)
2011-05-19 20:18:53
マぁ~、やっぱりお魚は良いんですね。
家も考えてみようかしら・・・


16歳5ヵ月ですか・・・
ほんと大往生ですね。立派な旅立ちだったんですね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (りんご)
2011-05-20 14:02:40
ミッキーさん、結果良好でよかったですね。
^^
素晴らしいです♪

16歳5ヶ月ですか。
旅立ちは寂しいけど 苦しさから開放され
安らかに。。。
沢山の想い出。。。
そうですよね~。。
大切な宝ものですね。。
返信する
Unknown (ikuko)
2011-05-20 21:02:34
ミッキーちゃん良かったですね
やっぱり脂質が少ないたんぱく質の方が
シニアにはいいんですね。

ランくんとスーくん寝姿一緒だ
双子みたいですね。
組み合わせは一緒だから双子で合ってるね^^

悲しいけど大往生ですね
近所の訓練所のラブちゃん去年会った時に
16歳っておしゃってたから
ラブちゃんの方が長生きなんでしょうか。
皆元気に長生きしてほしいな。
返信する
Unknown (かかお)
2011-05-21 00:14:19
ミッキーちゃん、血液検査の結果、良好でよかったですね。
ソリッドゴールド、初めて知りました。
検索してみたら、サーモンオイルが入っているってありましたね。
ミッキーちゃん、これからもますます元気でね。
うふふ、女王様の隣で緊張してるスーくん、可愛いです。
ランディくんとスーくん、ほんと、同じポーズだぁ♪

16歳5ヶ月のラブちゃん、大往生だったんですね。
心からお疲れ様と言いたいです。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2011-05-21 09:47:39
ミッキーちゃん、検査結果良くて良かったですね。(^^)v
だから山登りも楽々だったのね!! すごいなぁ~~(*^_^*)

スーちゃんの顔、ミッキーちゃんの傍で緊張ですか?(笑)
それでもミッキーちゃんと一緒にいたいんですね。可愛いです!!

ランディー君とスーちゃんは寝てる時も仲良し^ー^)人(^ー^
ほんといつ見ても顔がほころびます。

返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2011-05-21 10:17:35
〓FiveDropsさん

人間も穏やかに過ごしたいと思うけど、
なかなかそうもいかないしから、
せめてわんずだけでも穏やかにと思っちゃう。
でも、時には刺激も必要なのかな。。。

〓インディママさん

お魚パワーなのでしょうか?
人間もわんずにも良いのでしょうね。

16歳5カ月、大往生なラブちゃんでした。

〓りんごさん

ミッキーには老化という文字は無いのかも(笑)
私も分けてほしいです。

16歳5カ月、思い出も沢山です。
最後は軌道が狭くなり呼吸が苦しかったようなので、
今は、楽になって飛びまわってるでしょうんね。

〓ikukoさん

高齢になると脂質も少ない方が良いのかも。
でも、体重は2kg落ちました。

そうそう、ラン&スーは両親が一緒だから
双子みたいなもんですよね。
性格は全然違うんですけどね。

ラブちゃんの方がゴルよりも長生きみたいですよ。
やはり、毛が長いと夏の暑さや湿度に弱いと
聞いたことがあります。
みんなあやかりたいですよね。

〓かかおさん

ソリッドゴールド、結構人気があるみたいですよ。
酸化防止にハーブを使っていたり、体に優しいかなと思って。

スーの緊張の表情解りますか?
フードの準備をする時はミッキーにケンカを売るのに、
普段は緊張しちゃうんですよ。
でも、隣に寄り添ったり、仲が良いのか悪いのか、不思議です。

16歳5カ月、みんな目指しましょう。

〓ラブ&DJさん

ミッキー、体重が減ったので、心配でしたが、
検査も良好で安心しました。
山登りも、毎年、今回だけと思って、
今年も行っちゃいました。

はい、スーは凄く緊張してました。
でも、側にいるのだから仲良し?なんでしょうかね。

ラン&スーは二人でいると、お互い安心なんでしょうね。
DJちゃんとミルちゃんもそうですよね。
返信する

コメントを投稿