ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

今年もオープンガーデンに。

2011年05月21日 | Weblog
去年も市内で開催された「オープンガーデン」今年は、バラの時期に
合わせて、昨日から開催されました。
去年のオープンガーデンは5月9日でした。

ご近所なので午後からお友達とで7軒見て回りました。
市内7ブロックで開催されていますが、我が家の最寄り駅近くが一番軒数も多く、
バスツアーで見に来るそうです。

バラが沢山あるお宅でした。


「エゴの木」がシンボルツリー。大好きな木です。


ここは、小物が上手に使ってあって可愛い感じです。


個人的には、ナチュラルガーデンのこのお宅がお気に入り。


庭が200坪近くあります。



最後に見たお家で、にゃんこちゃんに出会いました。
メロンちゃんだそうです。

今日は日差しも強く暑かったので、ソフトクリームも食べちゃいました。



以前にも紹介したお店です。今回は抹茶と落花生のミックスです。

我が家は狭小庭になってしまったので、玄関の寄せ植えを頑張ろう~。



おまけ


先週、隣り街の公園に行った写真です。
笑顔のミッキー。


走るスーちゃん。


草を食べるランディー。


最後にお城の前で記念撮影でした。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんすずりんママ)
2011-05-22 11:39:27
素敵なお庭だよね~
ママのお家の方は町並みがキレイだもんね!!
木陰で、夏も涼しそう♪
帰りのソフトクリームも格別だったのでは?

ミッキーちゃん、笑顔だね~
ますます健康的だなんて素晴らしい!
走ったり食べたり(爆)
楽しかったね♪
返信する
覚えてるーー!! (FiveDrops)
2011-05-22 16:43:02
去年のお話し覚えてるよ!!!
素敵・・・・皆さん凄いねぇ!!
私も200坪あったら・・・って思うけど・・・1000坪あっても無理だ(笑)
ただの森になりそう!!

良いお顔
夕方のお散歩が気持いい季節になったね!
返信する
Unknown (華まま)
2011-05-22 18:21:16
ん~~、みんなステキなお庭だね~
7軒もまわったなんてすごいね~
ウチの近所にもバラ園のようなお宅があって
毎年オープンガーデンにしているんだけど
今年は地震でお家が半壊になり避難しているようです。
でもきっと薔薇はキレイに咲いてくれるでしょう

ミッキーちゃん良い笑顔だね
なんだか「私はまだまだこれからよ」って言ってるみたいね
健康で何よりだね

私も昨日暑くてミニストップの抹茶ソフト食べちゃった
返信する
Unknown (インディママ)
2011-05-23 19:15:36
去年も見せていただいた、たくさんの綺麗なお庭ですね^^
我が家は花壇の中の雑草なんとかしないといけないんです・・・。
バラだけなんとか綺麗に咲いてくれました。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2011-05-23 23:16:56
〓ごんすずりんママさん

一日のほとんどを庭で過ごしてるみたい。
本当にキレイなお庭ばかりでした。
我が家も何とかしなければと、
夏用の寄せ植えの花を買いこんできたよ。
ソフトクリーム、美味しかった~。
もうすぐマンゴソフトが出るよ

ミッキーはまだまだ頑張るよ

〓fivedropsさん

庭だけで200坪。
凄いよね。
4ブロック位に分けて、野草コーナーやバラ、
ナチュラルガーデン風と、1軒で見応えありの
お庭でした。
他のお庭も、みんな広いのよ。

お散歩が楽しい季節だから、
梅雨が来る前に楽しまなきゃね。

〓華ママさん

ママ地方は地震の影響があったから、
お庭の手入れどころじゃあないもんね。
でも、植物は花を咲かせるんだよね。
自然は怖いけど、美しいよね。

ミッキー、体力あるし元気だし、5歳くらい年を
間違えてるかも(笑)

ミニストップのソフトも美味しいよね。

〓インディママさん

みなさん、この日のためにいろいろと試行錯誤してるみたいです。
見応えあるお庭ばかり。
我が家も草もあり、花もあり、
ナチュラルガーデンですよ(笑)
返信する

コメントを投稿