ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ランディーの病気のこと。

2015年01月05日 | Weblog
昨日、ランディーを病院へ連れて行ってきました。

12月7日の血液検査では異常もなくすべて正常値でしたが、
熱が下がらないので、再度血液検査をお願いしました。
白血球が67300と高く、少し貧血もあるとのこと。
ただし、内臓の数値はどれも悪くはない。
リンパの腫れもなく、骨肉腫の症状もないとのことで、
一番疑われるのが「白血病」ではないかと。
まず、第一段階としてステロイドを5日間投与して白血球が下がらなければ
白血球の検査をするかどうか考えることにしました。
ステロイドを飲んだせいか、熱も下がってきました。

調子が悪くなったのが階段から落ちた12月22日。
その2~3日まえから、散歩でよろけていたので、きっとその時から調子が悪かったのかな。
2週間でこんなに急変してしまうのかと。

ただ、相変わらずフードは食べないので、
今日、ペットショップへ行き、缶詰などを買って、
フードのサンプルを何種類かもらってきました。
お昼に食べたから夜に与えると「嫌だ!」と食べないので、
お芋やお肉、缶詰をトッピングして、なんとか食べてくれました。
お芋だけだと食べるし、お腹は空いてるからおやつは食べる。
でも、フードを食べないと体力が落ちてしまうので何とかして
食べてもらわないと。

ランディーを迎える1年前にいた『モモ』が血液の病気で発病して
2週間で逝ってしまったので、ランディーが同じような病気でない事を祈るばかりです。


昨日は、ランディーが気分転換になるようにとスーちゃんもストレスがたまってるから
運河の土手に放牧してきました。

ランディーも気持ち良かったのかな、笑顔です。






スーちゃんは、一人で100mダッシュを何本もしてました。



月がキレイでした。






ランディーは好きなように歩いて、すーちゃんは思い切り走れてストレス解消かな。。。



ランディーも今月18日で10歳。
まだまだ元気で頑張れると思っていたけど、
病気を考える年齢になってしまいました。
ミッキーが亡くなるまで、大きな病気もせず元気だったけど、
比べてはいけないし、ミッキーは特別な子だったと
あらためて思います。

ランディーを心配していただいてありがとうございました。
きっと元気になると信じてがんばります!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランディ、良くなりますように。 (マーチママ)
2015-01-05 21:11:43
初めてコメントします。
でもずぅーーーっとブログを読ませていただいていました。
マーチはランディと兄弟犬です。

ランディ、きっと元気になってね。
大きくて可愛いランディが早く良くなりますように。
熱が下がって食欲が戻りますように。
返信する
Unknown (かかお)
2015-01-05 22:02:25
出遅れてしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。

昨年はブログさぼりっぱなしでご無沙汰してしまって。
はなざわの記事にもコメントいただいて本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

ランディーくん、土手で放牧してもらって
、笑顔が見られて嬉しいです。
スーくんもストレス発散できてよかったね。
少しでも食欲が戻って元気になりますように。

ランディーくん、北の大地から応援してるよ。



返信する
Unknown (みゆき)
2015-01-05 22:50:06
今晩は。

そっか、、、爪の傷だけじゃなかったんですね。
お薬で 少しづつでも 良くなってくれると良いね。。。
食欲がないのは 見てても辛いしね。

土手のお写真 素敵だね。

遠い北の大地から 元気玉送ってるからね~
返信する
Unknown (りんご)
2015-01-06 14:06:48
ラン君。
白血球の数減りますように。。
食欲もでてきますように。。

返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2015-01-06 20:58:10
〓マーチママさんへ

コメントありがとうございます。
ランディーの兄弟とコンタクトがとれて嬉しいです。

今日の夕ごはんでフードを食べてくれました。
熱も下がって、お薬が効いてきたようです。
とりあえずホッとしました。
ありがとうございました
マーチ君は元気ですか?

〓かかおさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ははざわさんの隠れファンですよ

食欲が戻ってきたのでひとまずホッとしました。
ありがとうございました。

〓みゆきさんへ

私も最初は爪の腫れからきてると思ったのですが、それにしては熱が下がらないのでおかしいなぁと。

今日の夕ごはんでフードを食べてくれました。
後は、白血球の数値が下がればいいのですが。。。
ありがとうです。

〓りんごさんへ

今日の夕ごはんでフードを食べてくれました。
少し元気も取り戻してくれました。
ありがとうです。
返信する
Unknown (オラフ母さん)
2015-01-06 21:01:11
食欲も戻って、熱も下がったんですね!
よかった!
その調子でいってくれ~!!
病気よ!飛んでいけ!!
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2015-01-07 21:56:16
〓オラフの母さんへ

少しずつフードを食べてます。
あとは、食べたい物を食べさせるようにしてますよ。

今日も土手に行きました。
金曜日が仕事が休みなので、
また、土手に行きます。
お時間があれば、3時30分頃に
返信する

コメントを投稿