ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

関東でも雪になりました。

2010年02月02日 | Weblog
昨日の夕方、から雪に変わり日付が変わるころには
うっすら雪化粧しました。
スーちゃんのちっこに外に出てみると。



スーちゃん、初めての雪?だよね。



ちっこをして素早く玄関へ。
初体験は不思議な感じだったのかな

「これが雪ですか」



ベランダからの1枚。雪も大粒です。



今日は仕事だったので、朝のお散歩がバタバタしそうだったので早めに起きてお散歩へ。
第一弾はラン&スー。
水分の多い雪だったので溶けた後に凍ったために、歩きにくくてスーはへっぴり腰

第二弾はミッキー&ラン。

臭いをチャックはミッキー。



ランはソワソワ。



水分が多かったので、夕方のお散歩までにはほとんど溶けてしまいました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリーママ)
2010-02-02 22:09:13
そちらも雪がうっすら積もったんですね?
きっと、スーちゃんたちは、
戸惑っていたのでしょうね?
(初体験なんですね~)

凍った道は、歩きにくいですよね?
人もワンコも・・・。

すぐに解けちゃったのは、残念・・・(笑)
せっかくだから、2~3日はあるとよかったね!
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-02-03 00:38:51
〓メリーママさん

はい、雪がうっすらと積もりました。
多分、スーは初じめてだと。
不思議そうに歩いてました。

本当、凍った道はわんこ連れて歩くのには
怖いですよね。
今朝は引っ張らずに歩いてくれたので、
転ばずに済みました

関東だとこの時期の雪はすぐ溶けてしまいます。
遊べなくて残念でした
返信する
Unknown (りんご)
2010-02-03 07:59:33
雪が大きいですね~^^
スー君・・・・初めての雪に反応なし?でしたか~^^
ミッキーさんは 懐かしい雪の匂いをかいでいたのですね♪
ランちゃんは 遊びたかったのかぁ~^^
夕方には ほとんど融けちゃいましたか~
ほんと 遊べなくて残念ですね(TT)

融けた後に凍るのは 危険ですよね><


あ・・
そうだ。。
ママさんが 使われていた プラスチックのスノコは ホームセンターとかで市販されているものですか?
ペットサークル用ですか??
返信する
Unknown (かかお)
2010-02-03 13:35:15
おお、そちらも雪でしたか。
うっすらと白く積もりましたね。
スーくん、初めて見る雪どうだった?

溶けた後はつるつるに凍ったんですね。
こうなるとお散歩も怖いですよね。
ミッキーちゃん、さすがお姉さん、匂いチェックに余念がないですね。
ランディーくん、雪遊びしたかったのかな。
返信する
Unknown (インディママ)
2010-02-03 17:09:58
降りましたね~雪^^
我が家は大喜びでテンションが上がり過ぎでした~
スー君初めての雪はどうだったのかな?足が冷たくてびっくりしたのかしら^^;
返信する
Unknown (ikuko)
2010-02-03 18:54:28
スーくん初めての雪だったんですね。
不思議だったでしょうね~
大阪はまだ今年は降ってません。

美海ちゃんの応援に行かれたんですね。
スーくんも美海ちゃんっも楽しそうです♪

今PC修理中で携帯からブログ見てるんですが
コメが入れられないので今会社のPCを
拝借しています。
久しぶりに皆を大きな画面で見られて
嬉しいです。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-02-03 21:29:31
〓りんごさん

大粒の雪は水分も多いので積もりませんでした。
休みなら積もってほしかったのですが、
仕事だったのでこの程度で済んで良かったです。
ミッキーとランは雪遊び経験ありなので、
遊びたかったのかもしれません。
スーは不思議な感触だったみたいで慎重にあるいてました

スノコ、メールしました。

〓かかおさん

はい、雪が降りましたよ。
関東はこのくらいの雪でもトップニュースです(笑)

スーにも雪遊び体験させてあげたいですが、
お散歩でテンションになると困るので
お散歩もゆっくり歩いてくれて良かったです。

雪の上にちっこがあるのでチェックが大変でした。

〓インディママさん

ママさん家はお庭で遊べてうらやましいです。
スーは、朝のお散歩で、凍って歩くとザクザク音がして珍重に歩いていました。

〓ikukoさん

去年の2月に我が家に来たので、大阪では経験あったのかな?
上から下りてくる白ものが不思議だったみたいですよ。

美海ちゃん頑張ってましたよ~。
ランは美海ちゃんと会ったことがあるのですが、
スーは初めてでした。
仲良く遊んでましたよ(多分)

ゼファー君の面会いかれたんですね。
八の字くぐり凄いです。
コメント入れたのですが、上手く入らなかったみたいです。
PC早く戻ってくると良いですね


返信する
こんばんは~。 (ツボミ)
2010-02-03 21:52:29
スー君、初体験いかがだったかなぁ。
冷たくて、なんだこれ?って感じ?(^^;

ミッキーちゃんの写真見ると結構積もって見えますけど。

今夜もチラつくってTVで言ってましたけど、どうですか。

朝のお散歩大変ですね。
転ばないようにご注意下さいね!
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-02-03 23:05:05
〓ツボミさん

すーの初体験、冷たいて感じだったようです。
積雪2cm位でしょうか(笑)こんな雪でも
関東ではトップニュースでした

今日も夕方から雪になりうっすらと雪化粧です。
多分積もらないと思うのですが、道路はべちょべちょなので、
明日の朝は凍りそうです。
また、早起きしなくては。。。

ツボミさん地方もかなり寒そうなので、
風邪ひかないで下さいね

返信する
Unknown (みゆき)
2010-02-04 09:24:16
こんにちは!

そちらも雪でしたね~
ニュースで見たよ!

スー君初めてだったのね~
あっ!
玄関前にお花が~~
枯れちゃってませんか?
この時期でもお花が咲いてるのね~

もう雪無くなっちゃたかな(^^ゞ
返信する

コメントを投稿