ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

雨、雨、雨。

2015年07月08日 | Weblog
関東地方は、9日間雨だそうです。

午前中、曇りだったので、久しぶりにあべちゃんとお散歩。









そして、お家にもお邪魔して遊んできました。










ひとりになってから、ボールに執着することが減っていたけど、
あべちゃん家ではボールを見つけて、ずっーとガシガシ。
お庭でもボール命。
やっぱりひとりはつまらないのかも。
久しぶりに元気でやんちゃな顔のスーを見ました。


図書館でこんな本を見つけました。



食事でかなり改善されることや、癌別によい食材が紹介してあり、
なるほど!スーにも試してみようと。
ゼファー君にも早速メールでお知らせ。

全部は紹介できないので、1年中常備しやすい抗がん食材を参考までに書いておきます。

にんじん、キャベツ、かぼちゃ、キノコ類、海藻類、
玄米、大豆製品。色の濃い食品を積極的に摂る。
抗酸化力のある成分、α-カロテンやβ-カロテンβ-グルテンなど免疫力を高めるそうです。
レシピの詳しく載っていて、人間でも美味しそうと。
適度な運動も効果的とありました。

毎日手作りは難しいので、上手にトッピングしようかなと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベママ)
2015-07-09 01:04:35
昨日は ありがとうございました。

スーちゃんの兄弟犬のゼファー君
驚異の回復になるといいですね。
返信する
Unknown (りんご)
2015-07-10 08:10:02
9 日間 雨だったんだね~><
今日は 太陽さんはどうかな~。。

スーちゃん♪ あべちゃんと楽しく遊んできたんだね♪
ボールもずっとガジガジしてたんだ^^
あべちゃんのお家のお庭
ステキ~~!

本・・癌別に書かれているのもいいですね。
返信する
Unknown (JIN)
2015-07-12 00:22:43
関東も雨が多いみたいですね~。
こっちも雨の日が多くて嫌になります。
が、昨日あたりからものすっごく蒸し暑くてますます嫌になりますよ。
スーちゃん、やっぱり人のものが欲しくなるのかな?(笑)
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2015-07-12 21:17:35
〓アベママさんへ

楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりに、女の子の優しい動きを
感じることができました。
また、遊びましょう。

スーの兄弟は少ないので、頑張ってほしいです。

〓りんごさんへ

スーは、久しぶりにボールを独り占めしてました。
もう、家だとボールもガシガシしなくなり、
歳なのかと思ったけど、相手がいなくなったからみたいです。
芝生のお庭で、素敵ですよ。

この本、凄く参考になります。

〓JINさんへ

金曜日から一転晴れ!
しかも、猛暑でした。
スー、人のが大好きで、
欲張りスーが復活してました。
返信する

コメントを投稿