漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

メタボリック症候群!!

2006-07-05 22:39:40 | 日記
ウェスト90cm・・・・私の腹回り・・・なんということでしょう。私の腹回りはメタボリック症候群をあらわす構成要素の1つを満たしているのです。・・・他の数値は不明だけど。

うーん、参った。ググッてみると脂肪分の多い食事&運動不足。みごとにど真ん中ストレートです。なんとかせんといかんなあ・・・せめて85cmにしたい。

そんなガッカリとはよそに、1時間ちょい睡眠をとったところで起き出して毎度のオフクロの通院ドライバー役出動。今日はやたら早い(診察がAM10:30)。帰りの時はそうでもなかったけど、なんだか行きの時は、車の感覚が鈍ったようでしっくり来なかった。

そして橋本に戻り、キュービーハウスで一気に髪を短く切ってもらった。スッキリスッキリ。思ったより早く切り終わって、原稿渡しまで間があったので、一度自宅に戻りシャワーをあびて、原稿を渡すために再び駅へ。この読切り原稿はかなり楽しく描けました。もしまた機会あったら描きたいなあ。

夜、自宅から3度駅へ。今度はまた別の読切り(ナミカヨ)の打ち合わせ。さすがに今回が竹書房さんで描かせてもらえる最後の機会かもしれないし、がんばって描こう(いままで手を抜いていたという意味ではまったく無いのだけど。)。

そして、眠い。

最新の画像もっと見る