漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

名刺作り

2005-12-31 00:56:32 | 日記
いつもの月末決算(株とか現金とか)をやったり。今年は中国株は横ばいだったけど(為替の分上向いたけど)、日本株とさわかみ投信の貢献で多少フォローしてもらえた。来年はちょい中国株は面白げ。あとは申告向けの取引報告書のPDFファイルの打出しとか。

名刺のストックがいよいよなくなってきたので今日は名刺作り。いま稼働しているプリンタがモノクロレーザープリンタなので、カラフルにしたいと思うとプリントゴッコしかない。ずいぶん前にオフクロにあげてしまったのだが、使わせてもらおうと文具屋で探すもプリントゴッコ用の名刺用紙が見あたらない。めんどくなって、モノクロで我慢することにして名刺向けプリンタ用の和紙を購入。

せっせと名刺のデザインをこさえて、表のプリントは上手く行ったのだけど、紙が両面仕様だから裏にも印刷しようとしたのが悪かった。なんでか、印刷がバグる。再起動かけたりするもダメダメ。しょうがないのでドライバを更新しようとしてまた一苦労。それでもこれでも、どうにかこうにかまともに印刷できて仕上がった。ああ、イタズラに時間を消費してしまった・・・。

画像は名刺の裏面の原画です。なんか印刷が多少ズレてはみ出したりしてるが細かいことは気にしない。

最新の画像もっと見る