漫画屋の離れ

本ブログ「漫画屋日記」の離れブログです。構想中の作品メモに利用。

10倍中国株・5月結果

2006-06-01 03:45:24 | 10倍中国株
2006年6月1日更新 投資効率 -6.35% 前月比 -7.53%
ドル円 112.3円/1$ 香港ドル円 14.47円/1HK$
東洋証券 投資効率:-12.01% 前月比:-1.68%
 銘柄(証券コード) 株価 購入平価 損益率 前月比
ワーサンガス(8035) 0.640HKD 0.75HKD -15.39% -1.43%
上海機電(900925)損切り!! 0.401USD 0.536USD    
広東電力(200539) 3.990HKD 4.185HKD -7.38% +5.05%
華能国際電力(0902) 5.000HKD 7.50HKD -34.74% -9.71%
深セン赤湾港航(200022) 13.19HKD 12.06HKD +7.95% -3.16%
中銀香港(2388) 15.00HKD 15.10HKD -9.51% -7.66%
マネックス証券 ユナイテッドワールド証券 統合投資効率:-1.07% 前月比:-12.98%
銘柄(証券コード) 株価 購入平価 損益率 前月比
駿威汽車(0203)買増し!! 2.750HKD 3.039HKD -12.94% -12.93%
華能国際電力(0902) 5.000HKD 5.900HKD -18.76% -11.83%
中国遠洋(1919)買増し!! 3.675HKD 3.791HKD -9.67% -9.81%
銘柄(証券コード) 株価 購入平価 損益率 前月比
ワーサンガス(8035) 0.640HKD 0.820HKD -28.59% -0.98%
*損益率は、売却した際の手数料を引いた金額から算出しております。香港ドル建てのUW証券は更新日の為替レートで日本円に直した金額で損益を出しています。
年次実績
2003年(10月~12月) +2.5%
2004年 -24.32%
2005年 +10.89%
2006年(1月~5月) +4.58%

コメント)三日天下也!!あっさりマイナス損益転落。しかも結構デカク・・・・。いやー、いささか調子に乗ってしまったでしょうか(^^ゞ。本格調整する前に買増しをすませてしまってほぼ種切れ状態。でも、機を見る投資なんて自分には出来ないのでこれでオッケーです(のはず(^^。)。

為替で-1.5%ほどやられて前月比-7.53%ですから、株価的には差し引き6%のマイナスですか。まあこれくらいの調整はあるもんです(10%だって過去にはあったし)。問題はここからですね。中国銀行のIPO凍結資金の返金が香港市場の買い物に回れば、息を吹き返しますが、世界の動きがどうなるか・・・国内状況は悪くないようです。

本当は赤湾ワーフの買増しのためにストックしてある東洋証券の香港$ですが、あまり動きがないうちに中銀香港が安くなってきたので、こちらの買増しに当てたいと思います(あたれ!指し値!!)。赤湾はドルMMFになっているのを円安時に円転して買増しにあてようという作戦(本当はこっちのお金で中銀香港を買い増すつもりだった。)。


最新の画像もっと見る