mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

軽食の会、秋編

2008-10-09 22:26:54 | その他
おむすびときのこ汁

ボランテイアの会(レインボークラブ)の秋は「おむすびときのこ汁」の献立で"軽食の会”を8日の開催にむけ、月曜日から準備に追われ、買い物、テーブルセッテイング、お料理とメンバーはふる活動・・



秋ですね~メンバーの方が用意してくれた、”秋の小道具”冬瓜とあけびの実、栗が自治会館でお客様をお出迎え・・・



秋といえば、”コスモス”テーブルも秋らしさを演出・・



今回の献立より・・とろろ昆布のおにぎり、カリカリ梅とひじきのおにぎり、三つ葉入り卵焼き、揚げ出し豆腐入りのきのこ汁、大根のなた漬 以上。300円の会費でのやりくりには毎回頭を悩ますところですが、なんとか出来ちゃうんです・・すごいですね~主婦の知恵と労力!さすがに終わった後はどっと疲れがそっそんな事言えませんこれでも、若いメンバーの一人なんです他のメンバーはもっともっとお元気!!
まだまだ、見習うべきこと多し・・・の毎日・・皆様お疲れ様でした~。



最新の画像もっと見る