mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

大寒なのに・・・

2009-01-19 22:29:13 | その他
川崎大師にお参り~

前夜の雨で乾燥続きも解消・・湿度も充分、しかも今日の日中は桜の開花気温16℃近くになるそうで・・暖かい~大寒の頃とは思えないで、こんな日はジムなんか行ってられない・・(夜からはぐっと冷えるって)予定変更"川崎大師”へお参りへ・・・



前前から行ってみたいと思って・・昔昔、その又むか~し、幼稚園の頃だったと思う程の過去に祖母に連れられ何度も来た事が・・でも、それ以来のご無沙汰・・なぜか気になる"神社仏閣”のお年頃(なんでなのかしら?)
お正月の混雑はひと段落らしく、込み具合もこんな感じ
頭の中の思い出はもっと、もっとセピアカラー化してて、古くて長い参道は新しく綺麗なお店ばかりだったし・・・、もっと広いと思っていた境内は、以外と狭かったし・・・懐かしい~って思う光景はなかったけれど・・(忘れちゃったと言うより、葛餅のことしか覚えてなかった)お参りついでにひいた”おみくじ”mikipapaは大吉mikimamaは小吉俄然、元気の出るmikipapa・・単純ね



"川崎大師”っといえば”だるま”でしょ!よくよく見れば「顔」のデザインちがうのね~・・・川崎大師っといえば、やっぱり"葛餅”買いました~(柔らかくて美味しい~)やっぱり”甘酒”(mikimamaは嫌い)やっぱり”飴”み~んな買いました~(だるまは買わない)ずーっとずーっと昔の思い出をちょっと覗きに行った一日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (すう)
2009-01-22 11:11:43
達磨は買わないね~

でも意外と安い、私にでも買える値段だけど・・

そうなのよね。
久しぶりに行くと参道が狭いのにびっくりするよね~
私も柴又帝釈天に行って参道の狭さにビックリ
こりゃー混雑するのに納得しました。

甘酒私も嫌いです。
返信する