mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

作り始め・・・

2009-01-15 16:12:27 | その他
 新年会

静かだったお正月も過ぎいよいよ、2009年の始動開始・・・12日(祝)ボランテイアグループ「レインボー」の新年会!去年の新年会は"和食”のお店で・・・今年は「自分達で作ってやりましょう」とメンバーの方が・・・・お料理、好きですでも食べに行く方がもっと好きというタイプ今年も又又、自分には大甘です メンバーの中には、プロのお料理の先生が2人もいて、その他のメンバーもお料理上手が揃い、労を惜しまず手短に本格的なものを作ってしまうからすご~い・・せめてお買い物位はと、(こっちの方が得意かもね)
年末から献立を決め準備に入り前日は買い物



お献立・・・*わかさぎのみの揚げ、*さわらの柚庵焼き、*こはだの野菜巻き、*野菜の白和え、*菊花かぶ、*卵寒天、*ぜんまいの煮物、*鯛と生麩のおすまし、*花型で抜いたご飯 以上・・・朝9時半からお昼までに16人分
テキパキと采配を振るわれる先輩の横をちょろちょろと・・・大変美味しく頂きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが~~ (すう)
2009-01-16 10:26:27
素晴らしい新年会!
さすがにボランティアをする人たちは違うね!
16人分も
盛り上がったでしょうね~

見ているとできそうかな?
なんて思ったりしていますが・・
作る意欲がない私は
mikimamaさんが御馳走してくれるのを
首を長くして待っています。

今年もまったりと過ごそうと思っている
私に刺激を与えてくださいね
よろしくお願いいたします
返信する
白和えが絶品! (mikmama)
2009-01-17 21:29:22
まったりと暮らす??新年早々からの”すうさん”の行動力!今年も、と感心しています。

この中の”白和え”が”まったり”で美味しいんですウ~

腕を磨いて御馳走しますね~しばらくお待ちください。
返信する